日別アーカイブ: 2019年9月3日

ご夕食が「初秋」の献立になりました。


涼しく過ごしやすくなる四万温泉、きのこや栗など秋の味覚をごゆっくりお楽しみください。

食前酒
白加賀でつくった梅酒

群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく


定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
たまご寄せ

たまご寄せ
いも麺、タタキオクラ クコの実 美味出汁
ふわふわに寄せたたまご豆腐に、ジャガイモで作ったシャキッとした歯ごたえの麺を添えました。出汁の香りもお楽しみください。

小鉢
なめこのそば粉蒸し

なめこのそば粉蒸し
大根おろし 山葵 湿地 針海苔 美味出汁
しっかり旨みを含ませたふくよかな里芋に優しい甘さの鶏そぼろ餡を載せました。

酢の物
盛り合わせ

酢の物
冬瓜 ミニトマト エリンギ 海老 モッツァレラ ブロッコリー
海老と色とりどりの野菜を合わせました。
バルサミコ酢ベースのソースとともにお楽しみください。

続きを読む

ビエンナーレアーティストさん


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日、ビエンナーレのアーティストさんがご宿泊して下さいました!

今年のビエンナーレのパスポートの表紙を飾ったジソン・キムさん。

鮮やかな色のパスポートの絵は透き通った空気と涼しさを感じました。

他の作品を見させて頂きましたが、植物の後ろに感じられる日の暖かさや眩しさ、

夕焼けに染まる草の匂いなんかを感じました。アーティストさん本人の意向は分かりませんが、そういった現実にある自然を、自身の創作物で感じさせることが出来るのは凄いことだなと思います。

ジソンさんの柔らかい人柄と笑顔がとてもステキでした(*ˊᵕˋ*)

 

 

柏屋旅館の【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】販売中です!

是非ご利用下さい~^^