日別アーカイブ: 2018年6月6日

群馬の渓流魚を楽しむプランが新登場しました


群馬の渓流魚を楽しむプラン

群馬県は利根川の源流です。

四万ブルーの四万川をはじめとして、きれいな川が県境の山あい平野にかけて流れています。

そんな群馬の渓流や湖沼には、岩魚、山女、ウグイ、わかさぎ、鯉、鮎など色々な種類の川魚が住んでいます。
四万川でも釣りが楽しめるので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

そして、そのきれいな水を利用した渓流魚の養殖も盛んです。
とくに、四万温泉から車で30分ほどのところにある、東吾妻町箱島地区は日本の名水100選にも選ばれるほどきれいな湧水で、群馬名産ギンヒカリや赤鱒、ニジマス、岩魚、山女などの養殖を行なっています。

また、四万温泉の東側の利根沼田地方は尾瀬を源流とする片品川、谷川岳を源流とする利根川などの清流が多いのでこの地方でも川魚の養殖が盛んに行われています。

きれいな水で育った群馬の魚を存分に味わっていただきたい!
そんな思いで作ったのが【清流の恵み】プランです。

清流で育った、お魚のお造り三点盛り – ギンヒカリ、赤鱒、大岩魚、鯉、川ふぐ、ヒメマスなどから旬の三点をセレクト
渓流魚お造り

渓流魚の塩焼き – 岩魚、山女、鮎などから旬の一品を焼き上げます
渓流魚塩焼き

お魚好きのお客さまには特にオススメしたいプランです!

清流流れる群馬の恵みを存分にお楽しみください。

▶︎ 清流の恵みプランの予約・空室状況

田舎もの


こんにちは!
新人スタッフの五十嵐です。
物心ついた頃、もしくは物心つく前かもしれませんが田舎育ちなのか実家の近くは田んぼ一面だったこともあり、あまり虫の存在に驚くことなく過ごしてきました。そのせいなのか、無意識のうちに気付いた時には、スマホ片手 に  パッシャリ❗

ちなみに みての通りなのですが

モンシロチョウ  でした。