ワインのご案内(四万温泉柏屋旅館)


柏屋旅館のワイン

美味しいワインで素敵なひとときをお過ごしください!

私たちでご用意しているワインは、主に群馬県前橋市の酒屋の町田さんがセレクトしたイタリア・スペイン・フランスのワインです。

町田さんは、スペインに住んでいた経験もあり、また、イタリアのウンブリア地方のワインにも造詣が深い方ですので、自信をもってお勧めできるセレクトです。

スパークリング・シャンパーニュ |  |  | ロゼ

スパークリング

シャンパーニュ アグラッパ レ セッテ クリュNV
シャンパーニュ
フランス・シャンパーニュ地区
シャキッとする辛口。

ビオディナミに取り組み、自然なシャンパーニュを造る生産者。
シャルドネ100%のブランドブラン。
一部は樽発酵・樽熟成の原酒を使用し、自然酵母を使用とする、はつらつとした味わいが特徴。
デゴルジュマン(動瓶)は全量手作業。
2/3は樽熟成したものを2次発酵。
蔵所有の7箇所の村のシャルドネのブレンド。

天使のアスティ(200ml)
天使のASTI
イタリア・ ピエモンテ州
甘口。

マスカットの華やかな香りと爽やかな風味を持つ甘口の発泡酒です。
優しい味わいで、女性を中心に世界的に人気があります。
天使は、神の使者として多くの幸せを届けてくれます。

ブルネッロ ディ モンタルチーノ トルネージブルッネロ
イタリア・トスカーナ州
深い味わいのフルボディー。

トスカーナを代表するDOCG。
トルネージは歴史の浅いワイナリーで、高品質だがリーズナブルなブルネッロ。
家族経営の小さい規模で丁寧に作っている。
日本初上陸。
深い味わい。

サグランティーノ ディ モンテファルコ
モンテファルコ サグランティーノ
イタリア・ウンブリア州
綺麗なフルボディー。

世界中でイタリア ウンブリア州 モンテファルコ村でしか栽培されていない希少な葡萄品種「サグランティーノ」で造るDOCG。
深い味わいとクリアーな色合い。肉料理、熟成したチーズなどとの相性はとてもいいです。

ダルデル ティント エコ DO
ダルデル赤
スペイン・カタルーニャ州
フルボディイとミディアムボディの中間。

スペイン カタルーニャ州 エブロ川を遡った山間テラ・アルタでペペさんが有機栽培のガルナッチャとシラーから造る深い赤ワイン。
ヨーロッパの有機認証ユーロリーフマーク取得。
凝縮された濃さがありながら、渋くない、幅広くお食事と合う逸品。

サンジョベーゼ ウンブリア
サンジョベーゼ ウンブリア
イタリア・ウンブリア州
ミディアムボディとライトボディの中間。

イタリア中部を代表する赤ブドウ品種 サンジョベーゼ 100%のイタリアのど真ん中、これがイタリアの日常の赤!
万能の赤は、いろんなお食事とマッチ。

ピュリニーモンラッシェ ドメーヌ ジャックカリヨン
ジャックカリヨン
フランス・ブルゴーニュ地方
深い味わい。フルボディーの辛口です。

一切の妥協を許さないJカリヨンは、村名のピュリニー・モンラッシュも他の特急や一級のワインと同じように丁寧に造ります。
厳選された11の区画の樹齢35年程度の古い樹から造り出されるワインは、上級のキュベから感じる、Jカリヨンらしい上品な美しさとさんをしっかりと表現しています。

アンティニャーノ ビザンテ
アンティニャーノビザンテ
イタリア・ ピエモンテ州
樽熟のフルボディーの辛口です。

クレゲットとシャルドネから造られたワイン。
ストローイエローの明るい麦わら色。
バランスが取れていてエレガント。
凝縮感があり、フルーティ。
フレンチオークの新樽で2ヶ月間熟成。

ダルデル ブランコ エコ DO
ダルデル 白
スペイン・カタルーニャ州
スッキリとした辛口です。

赤と同じ、ペペさんの造るオーガニックの白ワイン。
ガルナッチャブランカとヴィオニエの白は地中海の味わい。
魚介や前菜、和食ともマッチ。
昨年秋のブリュッセルで行われた世界グルナッシュコンテストで金賞受賞。
世界でも認められた日常の美味しい白ワイン。

オルビエート セコ DOC
オルビエートセコ
イタリア・ウンブリア州
軽めの辛口です。

イタリア ウンブリア州 オルビエートで造られるイタリアを代表するデイリーな白ワイン。
地ブドウのブレンドはまさにイタリアの「地酒」
お食事のお供に、欠かせないモノ。
前菜 魚介 パスタなどとともに飲むのは、まさに 「ごはん」に「味噌汁」の感覚。

ロゼ

四万温泉ロゼ
四万温泉ロゼ
フランス・ヴァントウ
やや辛口のロゼです。

四万温泉のみで販売する為 わざわざ、フランスのワイナリーに特別注文して生産してもらった四万温泉専用のオリジナルロゼワインです。
爽やかでやや辛口の味わいが清涼感を与えてくれます。

和食プラス美味しいワインで、ステキなひとときをお過ごしください。

ワインのご案内(四万温泉柏屋旅館)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA