お掃除を「エンターテイメント」にします!

Dsc_2844
わたしたち柏屋旅館はご存知の通り、チェックインが14時、チェック
アウト12時
で、22時間ご滞在頂けて、ご好評をいただいています。
そして、お客様から時々お声掛けいただくのが「お掃除たいへんですね」
というお言葉です。
「スタッフのみんなが頑張ってくれているので、大丈夫ですよ!」とお答
えしているのですが、実は結構たいへんです。
そこで、昨年秋から、たいへんなお掃除作業をもっと効率よく、キレイに
そしてカッコ良く、というプロジェクトを始めました。
お掃除の手順の改善、いままで、一般のご家庭の掃除道具とほとんど変わ
らなかった掃除ツールのプロ仕様化、などなどを行いつつ、道具を持ち運
びするときの格好やユニフォームのリニューアルも着手中です!
ちなみに、写真が「プロ仕様」のお掃除道具の一部です。
色付きのクロスは、ハイテク素材の超極細繊維でできたクロスで色によって
使用場所を変えています。
(kashiwa)

コメント

タイトルとURLをコピーしました