四万温泉のみどころ

meguru

巡

四万温泉の豊かな自然

四万温泉は、豊かな自然の宝庫でもあります。
四万温泉の自然で一番の自慢は、四万ブルーと呼ばれる四万川の水の色です。
言葉では何とも表現できないので、ぜひ、一度ご覧下さい。

四万ブルー 誰もが驚く奇跡の「青」

四万ブルー 誰もが驚く奇跡の「青」

四万温泉は、上信越高原国立公園内にあることからもわかる通り、豊かな自然の宝庫でもあります。そして、その自然で一番の自慢は、四万川の水の色です。私たちはそれを「四万ブルー」と呼んでいます。

四万ブルーは場所や季節、天気、時間帯によって色々な表情をみせます。特に奥四万湖は新緑、紅葉、雪、氷などと合わせ、一年中キレイな四万ブルーを見ることができ、四万ブルー = 奥四万湖と言ってもいいかもしれません。

また、グリーンディスカバリー運営のカヌー体験もできますので、青くて透明度抜群の奥四万湖を湖面上から楽しむこともできます。

詳しくはこちら

摩耶姫伝説が伝わる四万温泉の滝

摩耶姫伝説が伝わる四万温泉の滝

四万温泉には奥の摩耶の滝に伝わる縁結びの「摩耶姫伝説」が存在します。お不動さまのお導きにより、摩耶姫という美しい娘と立派な若者が出会ったという伝説です。

四万温泉の奥には伝説にも伝わる摩耶の滝(まやのたき)があり、四万温泉のパワースポット的なポイントです。遊歩道を歩くこと1時間弱で到着します。

詳しくはこちら

自然豊かな四万温泉だからこそ出来るアウトドア

自然豊かな四万温泉だからこそ出来るアウトドア

釣り、カヌー、キャニオニング、カヤックなど、四万温泉自慢の四万ブルーを楽しめるをーターアクティビティから始まり、緑豊かな里山で楽しめるハイキング、登山、ラン、バイク、冬にはスノーシュー、オフロードバイクなども楽しんで頂けます。

早めに宿について、宿の温泉や食事を楽しみ、ゆっくりと過ごすのが四万温泉の王道ですが、このようにたくさんのアウトドアスポーツを体験してみるのもいかがでしょうか。

詳しくはこちら

稲包山は四万温泉から登る新潟県境の山

稲包山は四万温泉から登る新潟県境の山

稲包山(いなつつみ)は、四万温泉から登れる標高1598mの、群馬・新潟県境の山です。

ふもとの四万温泉のゆずりは地区や、少し下流の四万貫湯平地区に、稲裹(いなつつみ)神社という神社があることからもわかるように、古くから山岳信仰の対象とされてきた山です。

詳しくはこちら

高田山 四万温泉からトレイルランニング

高田山 四万温泉からトレイルランニング

四万温泉周辺でトレイルランニングができるコースを探そう! 駒岩バス停から山頂まで、木々にマーカーを付けながら走れるところは走って約1時間15分、下りは1時間くらいです。

詳しくはこちら

レンタル自転車のご案内

レンタル自転車のご案内

四万温泉柏屋旅館では、ご宿泊の方が無料でご利用いただける、レンタル自転車をご用意しました。ミニベロタイプ20インチ、7段変速付きですので、女性の方も気軽にご利用いただけます。柏屋カフェでの「乗り捨て」も可能です。さあ、爽やかな風を感じながらマイナスイオンたっぷりの四万温泉街へサイクリング! 皆さまのご利用お待ちしています。

免責事項

四万温泉柏屋旅館のレンタル自転車サービスは、ご宿泊のお客様に無料でご利用いただくサービスです。従いまして、ご利用中の事故、盗難など、全てのリスクは、ご利用者さまご本人の自己責任とさせていただきます。ご了承くださいませ。

ご宿泊日
ご宿泊数
大人
名様
部屋数

  • チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
  • クレジットカード

モダンな雰囲気が女性に人気の群馬県四万温泉柏屋旅館の巡