お知らせ

アーカイブ

観光経済新聞に掲載いただきました

2015.09.19

  • メディアで紹介されました

週間観光経済新聞(2015-9-29版)の「よその旅館ホテル」コーナーに、四万温泉柏屋旅館を取り上げていただきました。
ありがとうございます。

観光経済新聞

 

 

──宿の自慢は。

 

 「3種類の露天風呂です。『月乃湯』は、源泉掛け流しで丸い浴槽に高野槙を使っています。満月時はとても幻想的な雰囲気になります。『櫻乃湯』は、近くにしだれ桜が植えてあります。『楓乃湯』は、楓に囲まれ、三波石(さんばせき)を使って庭園風にしています」

 

──料理の特徴は。

 

 「夕食は地元の食材、特に四万温泉は山の中にあるので、おいしい野菜を楽しんでもらうことを心がけています。旅館の食事はハイカロリーで食べきれないというイメージですが、当館はほど良い量でヘルシーに仕上げています」

 

 「朝食は、館内での和洋に加え、約1・5キロ離れた『柏屋カフェ』でのブランチも選択できます」

 

──カフェについて教えてください。

 

 「2002年にオープンしました。当館のチェックアウトは正午です。お客さまにゆっくりくつろいでもらうため、遅めに設定しています。そのため、カフェを選択されたお客さまは、昼食を兼ねてカフェで食事が取れるようにしています」

 

 「カフェは当館より温泉街の中心地にあるため、散策がてらに立ち寄っていただくことができます。メニューはサンドイッチやパスタ、カレーなど、旅館の朝食=和食のイメージとは違ったものにしています」

 

──その他、貴館で取り組んでいることはありますか。

 

 「宿泊プランを造り込んでいます。芸術好きなお客さまがアート体験できる『中之条ビエンナーレプラン』や仮装を楽しむ『ハロウィンプラン』などです。スタッフを交えていろいろとアイデアを出し合っています」

 

【15室、平日1泊2食1万2300円から(消費税込み、入湯税150円が別途必要)】

お知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご宿泊日
ご宿泊数
大人
名様
部屋数

  • チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
  • クレジットカード

モダンな雰囲気が女性に人気の群馬県四万温泉柏屋旅館のお知らせ