ラベンダー?高原の湖? 涼しい高原ドライブ  [HOT四万す柏屋 Vol.269]

2015年7月16日 読者数20602
四万温泉のあじさい

 

最近の四万温泉や群馬県のこと

みなさん、こんにちは。四万温泉柏屋旅館の柏原です。

いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

7月も中旬、毎年この時期に咲く、柏屋旅館前の山百合も咲き揃い、いよいよ夏本番ですね。

みなさん、夏休みのご予定はお決まりですか?

私たち四万温泉柏屋旅館にも8月のご予約をたくさんいただくようになってきました。

昼はそこそこ暑い四万温泉ですが、夕方から朝にかけてはとても涼しく、快適にお休みいただけます。

 

そんな夏の四万温泉、狙い目は7月後半。

夏の四万温泉でゆっくりリフレッシュしてくださいね。

 

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

 

スタッフの「どうやって喜んで頂こうか会議」公開 

涼しい夏を満喫できる、おすすめドライブコース

夏本番!

四万温泉も涼しいですが、高原に囲まれた四万温泉、ちょっと足を延ばすと涼しい見所がたくさん。

涼しくて楽しい、高原のドライブにおすすめのお立ち寄りスポットを紹介しますね。

 

▲ たんばらラベンダーパーク

この時期、たくさんのお客さまが訪れる、群馬の夏の定番スポットが「たんばらラベンダーパーク」です。

 

関越自動車道の沼田ICを降りておよそ30分。

冬はスキー場になる、標高1300mのゲレンデ一面に植えられた関東最大5万株のラベンダーは見事です。

 

四万温泉からはおよそ一時間半です。

 

 

▲ 野反湖のノゾリキスゲ

もう少し静かで涼しい場所がお望みでしたらおすすめは「野反湖(のぞりこ)」です。

四万温泉と同じ町内ですが、四万温泉から一時間半の長野県境にある湖です。

 

標高1500m、まわりには2000m級の山々に囲まれた静かな湖です。

 

短い夏にはノゾリキスゲをはじめとする、色とりどりの高山植物が咲き乱れます。

 

そのほか、四万温泉へのドライブ旅行には、下記もご参照ください!

四万温泉旅行に立ち寄りたい道の駅

おすすめドライブマップ

禁煙化のお知らせ

いままで、たくさんのお客さまからご要望いただいていて、検討していました「禁煙化」ですが、時代の要請もあり実施することといたしました。

 

下記の通り、順次全面禁煙に移行させていただきます。

 

2015年7月中旬より パブリックスペースを禁煙化いたします。

2015年10月1日より 客室(テラスも含む)も含め全面禁煙といたします。

 

愛煙家の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承の程お願い申し上げます。

 

尚、喫煙されるご宿泊のお客様専用の喫煙コーナーを2階中央部分に新設いたします。

 

 

今日もいい感じ、柏屋旅館の「おふろ」

男女別の内湯も貸切り状態で利用できることが多いです!

私たち、四万温泉柏屋旅館には、三つの貸切り露天風呂、二つの露天風呂付き客室、そして男女別の内湯「光乃湯」と「山百合乃湯」があります。

 

とくに春から秋にかけては、三つの貸切り露天をご利用いただくお客さまが多いので、 実は内湯「光乃湯」と「山百合乃湯」も貸切り状態で利用できることが多いのです。

 

お泊まりくださったお客さまからも、昨日は満室だったのに内湯も貸切り状態で入れましたよというお声をよく頂戴しますし、私自身もお風呂を使っていて、お客さまとご一緒させていただくことがとても少ない気がします。

 

夏休み、四万温泉柏屋旅館のお風呂を存分にお楽しみください!

 

 

以上、2015年7月中旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255