かしわやクリスマスと言えば !? / 星空を楽しもう  [HOT四万す柏屋 Vol.398]

2020年12月01日 読者数24868

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

いよいよ、師走。
四万温泉周辺も、朝晩はマイナスになる日も出てきて、冬本番の到来です。
例年、この時期になると各地でイルミネーションのイベントが始まりますが、今年はコロナ禍の影響で中止を決めたところも多いようです。
そんな中で、ぐんまフラワーパークは、今シーズンも1/11までイルミネーションのイベントを実施中です。
四万温泉からのお帰りにお立ち寄りはいかがでしょう?
→ ぐんまフラワーパークのイルミネーション

いわゆる「イルミネーション」とはちょっと違いますが、四万温泉にも、四万川岸の「四万灯り」や現存する最古の旅館建築と言われる「積善館本館」のライトアップが楽しめます。
こちらは、ご夕食前やご夕食後でもお楽しみいただけます。
暖かい格好でお出掛けくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
四万温泉柏屋のコロナウイルス 感染症対策

もうひとつの夜のお楽しみ「星空」もぜひ!

四万温泉は空気が澄んでいて、基本、夜は暗いので、道路に備え付けの街灯から少し離れただけで晴れた夜には星がよく見えます。

柏屋旅館の3つの貸切露天風呂、月乃湯、櫻乃湯、楓乃湯からでも、温泉に入りながら星空を楽しめます。 澄んだ晴れの日には、照明を消して目が慣れてくるとびっくりするくらいクリアな星空を眺めることができます。

四万温泉の中でも、周りに灯りがほとんどない奥四万湖周辺でしたら、条件が良ければ空を横切る天の川を肉眼でもはっきりと確認することができます。

これからの時期寒いですが、その分、空はクリアに晴れ上がります。
四万温泉の星を存分に楽しんでください!
四万温泉の星空はいつ、どこで見るのが一番きれい?

柏屋旅館のクリスマスといえば「スモア」

12月といえばクリスマス。
ことしも、館内全体がクリスマスの雰囲気に彩られ、皆さまのお越しをお待ちしています。

そして、かしわやクリスマスと言えば毎年楽しんでいただいている「スモア パーティ」です。
今年も、12月1日から25日までの毎日楽しんでいただけます。
スモアは、焼いたマシュマロをビスケットとチョコレートで挟んだ甘いおやつ。
キャンプファイヤーの残り火などでやるのが一般的です。

かしわやでは、毎年、夕食後にラウンジやライブラリにお集まりいただいていましたが、今年は、時節柄、それぞれのお部屋で楽しんでいただくことにしました。
スモアセット1セット(2名さま分)850円で、チェックイン時にご予約くださいませ。
※ もちろん、GOTOトラベル地域共通クーポンもご利用いただけます。
マシュマロの甘い香りに包まれてゆっくりとこの一年を思い出してみませんか?

以上、2020年12月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館