四万温泉、紅葉の見頃はいつ? / 元気な新人たち [HOT四万す柏屋 Vol.394]

2020年10月1日 読者数24754

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

柏屋旅館の前のヒガンバナが今年は例年以上にたくさん咲いています。
宿の前の空き地にベンチとテーブルを設置しましたので、川風に吹かれながらのんびりと秋の一日をお過ごしいただけます。

早いもので今年もあと3ヶ月、年末年始や1月以降のご予約・お問い合わせをたくさんいただくようになってきました。
何度かお伝えさせていただいています柏屋旅館のリニューアル工事が、かなり具体化してきました。
いまの予定ですと、1月5日から2月末ごろまで全館休業をいただき工事を行う予定です。
そのため、ただいま、1月5日以降のご予約を停止させていただいています。
リニューアルオープン日が正式に決まりましたらご予約再開のアナウンスをさせていただきます。

楽しみにお待ちくださいませ!

さて、いよいよ今日から東京都内の方もGoToトラベルキャンペーン対象になりました。
秋の四万温泉、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
四万温泉柏屋のコロナウイルス 感染症対策

四万温泉の紅葉の見頃はいつ?

先月26日は北海道の大雪山、28日には富士山と初冠雪のニュースが相次いでいて、季節は残暑から本格的な秋へと進み始めました。
そうなると気になるのが「紅葉」です。
四万温泉以外でも群馬県には、尾瀬、赤城、草津白根、吾妻峡、丸沼、菅沼などなどたくさんの紅葉の名所がございます。
標高の高い草津白根や尾瀬はそろそろ見頃を迎え、11月下旬まで群馬県の紅葉を楽しむことができます。

四万温泉は入り口の四万湖、甌穴、温泉街、奥四万湖など町全体が紅葉の名所と言っても過言ではないほど見事な紅葉が楽しめます。
最近の温暖化で紅葉の見頃は徐々に遅くなっていますが、10月下旬から11月中旬が見頃で、例年のピークは11月上旬でしょうか。

秋晴れの爽やかな青空、四万ブルーの水、そして紅葉とのコントラストをお楽しみください。
四万温泉の紅葉について

入社半年、新人頑張ってます!

今年の4月には、私たち柏屋に4人の新人が入社してくれました。
入社早々コロナ禍でほとんど仕事のない日が続き、研修の毎日を送っていましたが、群馬のキャンペーンやGoToトラベルの効果で徐々にお客様も増え、最近では第一線で忙しい日々を送っています。

慣れない環境で一所懸命日本語を使って接客するベトナム出身のTHUYとOANH、持ち前の柔らかな笑顔でお客さまと接する内田、親子ほども歳の違うふたりのベテラン料理人に囲まれ日々和食修行に励む高野、みんな先輩スタッフに励まされサポートされながら毎日頑張っています。

ご宿泊の際、お見かけしましたら、ぜひ、応援してあげてください!

彼ら彼女らを育てようと工夫を重ねている先輩スタッフも、とても成長してきています。

まだまだ発展途上ですが、皆柔らかい笑顔でお客さまをお迎えしています。
皆さまのお越しを一同、心よりお待ちしています!

以上、2020年10月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館