四万の森でハイキング、トレッキング、山登りはいかが? [HOT四万す柏屋 Vol.344]

2018年9月1日 読者数23263

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さん、こんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。

四万温泉は天高く爽やかな初秋の空気に包まれています。

いま、エントランスでは鈴虫が元気に鳴いていてお客さまに喜んでいただいています。
とても綺麗な音色なので、中には「BGMが流れているのかと思ったけど本物なんですね!」とびっくりされる方もいらっしゃいます。

夜になると外でも虫の音を楽しむことができますよ!
秋の四万温泉、みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています。

マイナスイオンたっぷりの四万温泉でハイキング、山登り

少し涼しくなり、ゆっくり森を散策するのに良い季節になって来ました。
上信越高原国立公園の四万温泉は、ゆっくりハイキング、トレッキング、山登りなど森を楽しめるたくさんのルートがございます。

お手軽なのは、奥四万湖。
湖をぐるっと回ると1周4kmなので、ちょうど良いお散歩コースです。
運が良ければ、サルやカモシカにも出会うことができます。

奥四万湖のカモシカ

もう少し歩くのでしたら、滝巡りはいかがですか?
マイナスイオンたっぷりの森の中を散策できる小倉の滝摩耶の滝がオススメです。

そして、山登りもお手軽から本格登山までいろいろなコースがございます。

小倉の滝へのハイキングコース

往復1時間半ほどなのは水晶山
そのほか、高田山・道の駅霊山たけやまから登る嵩山なども登りやすい山です。
そして、群馬・新潟県境の稜線に立つ稲包山ならたっぷり1日歩けますよ。
また、四万温泉からは車で移動しないといけませんが「天空の湖」野反湖畔から登る八間山もお手軽な山です。

次回お越しの際は、爽やかな秋風とマイナスイオンの四万の森をゆっくり歩いてみてくださいね。

いまが「旬」オススメ宿泊プラン

ハロウィンのカップルプラン、予約受付開始!

ハロウィン

かしわやの10月といえばハロウィン!

毎年、好評のハロウィンのカップルプランの予約受付が始まりました。
地元の農家に作っていただいた大きなカボチャでのジャックオランタン作り。
このプランだけ、柏屋カフェの限定ハロウィンデザートプレートなどでハロウィンをお楽しみくださいね。

選べる特典付き、カップルフリーチョイスプラン

四万湖でSUP

平日カップルご夫婦でお越しなら、一番オススメしたい人気のプランです。
2名さま合計5,000円相当の選べる特典付き。
人気のステーキや柏屋カフェでのランチ、ワインやお酒など組み合わせは自由です。
お好みの組み合わせで自分だけの旅のプランを作ってみてくださいね!

選べるサーロイン・ヒレ 上州牛ステーキプラン

群馬の誇るブランド牛・上州牛をご夕食にプラス
かしわや一番人気の上州牛ステーキプランです。

群馬のブランド牛・上州牛のステーキ付きプランです。
上州牛ヒレ120gとサーロイン150gからお選びいただけます。
お客様ご自身で焼いて召し上がっていただくスタイルなので、ご自分のお好みの焼き方でどうぞ!

ひとり旅プレミアム

清流の恵み

遅めの夏休み。
自分へのご褒美に四万温泉へひとり旅。
そんな時にオススメなのが、ひとり旅プレミアムです。
このプランだけの、朝食もお部屋食。
三つの貸切露天や遅めの12時チェックアウトと合わせて、誰にも邪魔されない自分だけの時間を満喫できます。

以上、2018年9月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館