涼感抜群! 四万の水辺は天然クーラー [HOT四万す柏屋 Vol.342]

2018年8月1日 読者数23306

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さん、こんにちは。

四万温泉柏屋旅館の柏原です。


いつもメルマガを読んでくださって、本当にありがとうございます。

  

きのう、高崎に行ってきました。

いやぁ、暑かったですね。

車の外気温計は38℃、日なたに停めておいたらなんと45℃超えでした。

 

でも、四万温泉に戻ったら、30℃そこそこ、夕方にはさらに涼しくなりました。

 

そんな四万温泉の涼しさの秘密は、温泉街を流れる四万川です。

夏でも冷たい四万川から吹く川風が街全体を冷気で包み込むのです。

 

ということで、今日は四万の水辺特集をお送りします。

 

天然クーラー、四万川の流れる四万温泉へぜひお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

四万の水辺は天然クーラー!

今日は、四万温泉を流れる、四万川とその支流の写真を集めました。

涼しい雰囲気を感じていただけましたら嬉しいです!

どうぞ、ゆっくりご覧くださいませ。

▲ 石頭の沢

柏屋旅館の向かいにある沢です。

川まで降りられるので、水遊びや朝晩のお散歩にオススメです。

今なら、夜は竹灯りでライトアップ中です。

▲ 四万の甌穴(天然記念物)

柏屋旅館の下流、1.5kmのところにある川底に開いた大きな穴で、天然のプールのようになっています。

この日も、水着に着替えて泳いでいるお客様がいらっしゃいました。

気持ち良さそうでしたよ。

▲ 柏屋カフェの裏の四万川

柏屋カフェの裏手に流れる四万川は、川遊びの定番ポイント!

私も子供の頃はここで水浴びをして遊んでいました。

このように浅く、流れも緩やかで、駐車場からすぐに川に降りられますので、この時期は水浴びのお客さまで賑わいます。

▲ 天然クーラー権現沢(ごんげんざわ)

柏屋旅館から柏屋カフェ方面に散歩してゆくと、天然のクーラーのようにとても涼しい風が吹いてくる場所があります。

それがこの沢、権現沢です。

白岩館さんともりまた旅館さんの間を流れる沢で、とても気持ちいいですよ!

▲ 小倉の滝

四万川やその支流にはたくさんの滝もございます。

トレッキングがてら、滝巡りもオススメです。

 

四万温泉の滝巡り


天然クーラー、四万川の流れる四万温泉へぜひお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

いまが「旬」オススメ宿泊プラン

透明度抜群の四万ブルーでSUP体験プラン

四万湖でSUP

四万ブルーの四万湖で、いま話題のSUP(スタンドアップパドル)を体験しませんか?

透明度の高い四万湖の湖面で、空中に浮遊しているような感覚が楽しめるアクティビティです。

SUPのボードは安定性抜群で、乗るのが簡単なので性別年齢に関係なくどなたでも楽しめます。

気持ちいいですよ!

選べるサーロイン・ヒレ 上州牛ステーキプラン

群馬の誇るブランド牛・上州牛をご夕食にプラス
かしわや一番人気の上州牛ステーキプランです。

群馬のブランド牛・上州牛のステーキ付きプランです。
上州牛ヒレ120gとサーロイン150gからお選びいただけます。
お客様ご自身で焼いて召し上がっていただくスタイルなので、ご自分のお好みの焼き方でどうぞ!

清流の恵みプラン

清流の恵み

清流に囲まれた群馬県・四万温泉ならではの新プランが登場しました。



群馬県は利根川の源流。

四万温泉を流れる四万ブルーの四万川をはじめとしてたくさんの清流に恵まれています。



ぐんまの美味しい魚を楽しんでいただきたい!

そんな思いから登場したのが、清流の恵みプランです



清流で育ったお魚のお造り三点盛り渓流魚の塩焼きを地元・群馬の野菜をふんだんに使ったヘルシー志向でご好評の標準のご夕食の献立に加えました。

ぜひおたのしみください!

以上、2018年8月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館