What's 柏屋カフェ? 改めて柏屋カフェ特集 [HOT四万す柏屋 Vol.396]

2020年11月01日 読者数24754

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

いよいよ、四万温泉の紅葉が見頃を迎えてきました。
これからの一週間が四万温泉の紅葉のピークになりそうです。
入り口の四万の甌穴から温泉街、一番奥のしゃくなげの滝などなど紅葉の見どころ満載です。
最新の紅葉情報はスタッフブログもぜひご覧ください。

GoToトラベルキャンペーンの効果もあり、私たち四万温泉柏屋旅館は、11月後半までほぼ毎日、満室を頂戴しています。
せっかくの紅葉、もし、宿泊予約が取れなかったら、四万温泉への日帰り旅行ははいかがですか?
赤城山や榛名山、軽井沢などと組み合わせれば楽しいドライブを満喫できます!
秋の爽やかな群馬県・四万温泉、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
四万温泉柏屋のコロナウイルス 感染症対策

What's 柏屋カフェ ? 私たちのカフェを改めてご紹介

もうご存知の方も多いと思いますが、私たちは、四万温泉で柏屋旅館と柏屋カフェを経営しています。 私たちにとっては当たり前なので、柏屋カフェをメルマガの中でしっかりご紹介することがありませんでした。

そこで、今日は「柏屋カフェ特集」として、ご紹介させていただきます!

四万温泉柏屋カフェは

柏屋旅館からおよそ1.5kmの温泉街(桐の木平)にあるカフェです。
柏屋の祖業である衣料品店を1950年頃から営んでいた店舗兼住宅を2002年に改装して出来上がったのが今のお店です。

近くには、塩の湯飲泉所、焼きまんじゅう島村、陶芸体験無限大、温泉まんじゅうの楓月堂などがあり、四万温泉へお越しの際はぜひお立ち寄りいただきたいエリアにございます。

営業時間は、10:00-17:00(食事メニューは15:00まで、ラストオーダー 16:30)です。
今のところ、無休で営業中です。

温泉マークカプチーノや二つの味が楽しめる柏屋カレーなどのほか、手作りスイーツ、本格スペシャリティコーヒー、ランチなどを取り揃えています。
また、可愛い和雑貨のお土産も取り揃えています。
昭和初期の建物を改装したノスタルジックな内外装で、ゆったりと流れる四万温泉のひとときをお過ごしください。

柏屋カフェのスタッフは?

柏屋旅館のスタッフは日本各地さらにはネパールやベトナムからも来ていただいていますが、柏屋カフェの5人のスタッフは店長小林以下、全員が地元中之条在住です。
地元の話題や道路情報に詳しいので、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

人気メニューは ?

実際の売り上げランキングで見た人気メニューをご紹介します。

● お食事部門 第一位 柏屋カレー !

ランチで一番人気は一度に2種類のカレーが楽しめる柏屋カレーです。スタッフがじっくり手作りで仕込んでいます。 ややスパイシーですが、皆さまに楽しんでいただいています。

このほか、イタリアンラーメンやバゲットサンドイッチ も人気です。

● ドリンク部門 第一位 温泉マークカプチーノ !

柏屋カフェの看板メニューで、インスタにも映える楽しいドリンクです。
見た目だけでなく、滑らかなミルクフォームと自家焙煎のエスプレッソとのハーモニーも絶品です。

定番のカフェラテ、アイスコーヒーなどのコーヒーメニューのほか、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶もお楽しみいただけます。 

● スイーツ部門 第一位 特製プリン !

ベイクドチーズケーキやガトーショコラなどを抑えて第一位に輝いたのは「特製プリン」です。
こちらもスタッフ手作りの優しい味のプリンです。 スイーツはそのほか、バナナケーキ、レアチーズケーキ、高原豆サンデーなどもございます!

自家焙煎 NAKAYOSHI COFFEE

柏屋カフェと柏屋旅館では店内で自家焙煎している「NAKAYOSHI COFFEE」というブランドの豆を使っています。
これを飲めば誰でも「なかよし」をテーマに、バランスの取れた「シグネチャーブレンド」、ミルクとの相性の良い「エスプレッソブレンド」、四万温泉の四万ブルーをイメージした爽やか酸味の「シマブルー」の3ラインナップを揃えています。
店長の小林が丁寧に焙煎しています!

四万温泉にお越しの際は柏屋カフェにもぜひ、お立ち寄りください。

● 四万温泉柏屋カフェ
- 〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45
- 駐車場 店舗裏の公共駐車場をご利用下さい
- 最寄りのバス停 桐の木平
- WEB https://www.onsen-cafe.com
- TEL 0279-64-2414
- 営業時間 10:00-17:00(食事メニューは15:00まで、ラストオーダー16:30)
- 定休日 なし (臨時休業あり)

以上、2020年11月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館