四万温泉でホタルは? 和・洋・中、四万でランチを楽しもう [HOT四万す柏屋 Vol.388]

2020年7月1日 読者数22625

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

群馬県が宿泊キャンペーン・愛郷ぐんまプロジェクトを始めたこともあり、柏屋旅館だけでなく四万温泉全体が賑わいを取り戻しつつあります。
研修を重ねていた柏屋旅館の新人もやっと出番が来て戸惑いながらも一所頑張ってくれています。
暖かく見守っていただけましたら幸いです。

さて、泊まれば泊まるほどお得な「柏屋ポイント会員システム」ですが、今月より従来のカード方式から、WEB方式に変更いたします。
会員登録いただいたお客さまは自動的にポイントが付く仕組みになりました。
詳細につきましては、後ほどご案内させていただきますが、以前よりさらに便利にお得になりました。
夏のご旅行にご検討いただけましたら幸いです。

カフェ、蕎麦、フレンチ・・・四万温泉でランチをたのしもう!

私たちの柏屋カフェを始め、四万温泉には、ランチを楽しめる飲食店がそこそこあり、そのカテゴリーも蕎麦、和食、カフェ、フレンチなど、いろいろです。
そして、6月には、柏屋カフェのすぐ近くに、イタリアンのお店「パブリック ランゴリーノ」がオープンしました。
カウンター10席のみで当面は、金曜の夜から月曜のランチまでの週末営業ですが、本格イタリアンも四万温泉で味わえるようになりました。

四万温泉でランチもぜひお楽しみください。
スタッフが紹介する「四万グルメ」

四万温泉でホタルは楽しめる?

この時期、お客さまから「四万温泉でホタルは見られますか?」とお問い合わせをいただきます。
水のキレイな四万温泉、きっとたくさんのホタルが、と思いがちですが、残念なことに四万温泉内ではホタルを見ることができません。
水が冷たすぎたり、澄みすぎているのかもしれません。

その代わり、クルマで30分弱の、日本の銘水100選にも選ばれた、おとなり東吾妻町の「箱島湧水」ではこの時期、ホタルを楽しめます。
夜、8時頃からがピークですので夕食後に出発がおすすめです。

そのほか、中之条町にも数カ所ホタルが見られるところがあるようですので、確認できたらお伝えしますね。

幻想的なホタルで夏の夜をお楽しみください。

以上、2020年7月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館