リニューアルはどうなった? / クルマで四万温泉へ! [HOT四万す柏屋 Vol.386]

2020年6月1日 読者数22625

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

いよいよ、緊急事態宣言が解除され、四万温泉も徐々に人出が増えてきました。

お越しいただいたお客さまからは、「新緑が最高ですね」とか「気持ちいいお天気ですね!」などのお声をいただき、久しぶりの外出を楽しんでくださっています。

とは言ってもまだまだ、平常時の1/5くらいというのが実感でしょうか?
未来の宿泊券をセットした応援セットも引き続き販売中です。
応援していただけたらとても嬉しいです。

このまま良い方向に推移し、旅行がしやすくなって皆さまに早くお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。
どうぞ、感染など十分お気をつけください。

リニューアルはどうなった?

このメールマガジンでも、何度かご意見をお伺いさせていただいたり、ご宿泊の際にもアイデアをいただいていた後、あまりご報告もしていませんでしたが、リニューアル計画は着々と進行中です。

このコロナ禍で先行き不透明ではありますが、今のところ、来年のお正月営業後にリニューアルを行う予定で計画を進めています。

まだ最終決定ではありませんが、おおよそ下記のような方向で進めています。

● 既存の雰囲気、空気感を残し、進化させます。
和を基調としつつノスタルジックな洋のテイストを織り込んだ既存の雰囲気を残し、より進化させます。柏屋のシンボル的な存在であるエントランスの階段や色使い、こじんまりとした雰囲気はそのままに、より進化させてまいります。

● お食事は、個室形式のお食事処で
夕食のお部屋食は多くのお客さまにご支持をいただいている、かしわやの良さですが、反面、ニオイの問題、より上質な料理への対応が難しい、お部屋のプライベート感が保てない、などのデメリットもご指摘いただいています。
そこで、今回は、思い切って個室形式のお食事処で食事を基本にします。朝食の食事処を拡張する予定です。

● 客室を改装します
客室も若干改装します。 主な変更点は・・・
 露天風呂付き客室【亀の間】を2階に移設します。
 ベッドのお部屋を増やします。
 お部屋のトイレや洗面を見直し、より使いやすくします。

具体的に図面に落とす作業はこれからです。 皆さまのアイデアをぜひお聞かせください!

クルマで四万温泉、おすすめルートは?

まだまだ、公共交通機関での旅行がちょっと心配な時期。
四万温泉へは、おクルマでのお越しをおすすめします。

今の群馬県はお天気も比較的安定していて、新緑に囲まれ、ドライブに最適なシーズンです。
クルマはもちろん、バイクでも気持ちいいですよ!

この時期いちばんのおすすめは軽井沢経由のルートです。
上信越自動車道の碓氷軽井沢インターチェンジから国道146、145、353を経由して四万温泉まで2時間弱。
軽井沢周辺でお買い物やランチを楽しんだあと、北軽井沢や八ッ場ダムを通過しながらの快適なドライブコースです。

そのほか、赤城山、榛名神社や榛名山、奥日光経由、など気持ちいいドライブコースがたくさん!
ぜひお楽しみください。

以上、2020年6月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館