足湯、飲泉、湯めぐりも楽しめる四万温泉! [HOT四万す柏屋 Vol.359]

2019年3月16日 読者数23019

四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さんこんにちは。
四万温泉柏屋旅館の柏原です。
いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

今年の四万温泉は、昨年に続き、雪が少ない冬でした。
このところ。、柔らかな日差しの注ぐ晴れた日は、写真の甌穴だったり奥四万湖の四万ブルーが青さを増し、野原にはふきのとうも顔を見せ、春の花々の蕾も膨らんできました。

もう雪が降ってもあまり積もりそうにないので、ノーマルタイヤでも心配のない季節になってきました。

早春の四万温泉でごゆっくりお過ごしください!

四万温泉で湯めぐりをたのしもう!

足湯

四万温泉は、お宿のお風呂だけでなく、色々な形で温泉を楽しむことができるのも魅力の一つです。

地元の共同浴場などの「外湯」、お散歩の休憩にも便利な「足湯」 、胃腸に良いと言われる「飲泉」などが、温泉街をそぞろ歩きしながら楽しめます。

四万温泉は、42の源泉があります。
そして、2つの源泉以外は全て、自然の力で湧き出している「自噴泉」なのも自慢です。
いくつかの泉質がありますが、代表的な泉質は「ナトリウム - カルシウム塩化物硫酸塩泉」です。
昔から胃腸の名湯として知られ、また、抜群の保温効果で湯冷めしにくいのも特徴です。
最近では、硫酸イオンと成分中のメタケイ酸がお肌にも良いと言われるようになってきました。

お散歩しやすい季節になってきましたので、温泉街を歩きながら温泉を楽しんでください。

四万温泉で湯めぐりを楽しもう!

四万温泉でロケ・映画「まく子」公開

およそ一年前から四万温泉でのロケ撮影が行われていた映画「まく子」が、昨日から公開になりました。
四万温泉にお越しいただいたことがある方なら「あぁ、あそこだ!」とわかる場所がたくさん出てきます。
配役も豪華な顔ぶれですので、ぜひ、映画館に足を運んで見てください。
そして、映画の後は四万温泉に「ロケ地めぐり」の旅へぜひ!

皆さまのお越しをお待ちしています。

まく子公式サイト

いまが「旬」オススメ宿泊プラン

記念日やお祝いに!上州和牛A5ステーキ

上州和牛A5ステーキ

記念日や特別な日のご宿泊にオススメしたいのが「上州和牛A5ステーキプラン」
お口の中でとろける極上の旨み。
A5ランクの中でも品評会受賞などの実績がある「加藤牧場産」のサーロインをご用意しました。

選べる特典付き、カップルフリーチョイスプラン

カップルフリーチョイスプラン

平日カップルご夫婦でお越しなら、一番オススメしたい人気のプランです。

2名さま合計5,000円相当の選べる特典付き。
人気のステーキや柏屋カフェでのランチ、ワインやお酒など組み合わせは自由です。
お好みの組み合わせで自分だけの旅のプランを作ってみてくださいね!

ひとり旅プレミアム

清流の恵み

ああどこかでゆっくりリフレッシュしたいなぁ、そんな時にオススメなのが、ひとり旅プレミアムです。
自分へのご褒美に四万温泉へひとり旅。

このプランだけの、朝食もお部屋食。
三つの貸切露天や遅めの12時チェックアウトと合わせて、誰にも邪魔されない自分だけの時間を満喫できます。

以上、2019年3月中旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館