春の四万温泉の過ごし方 / ベースも群馬県産で! [HOT四万す柏屋 Vol.310]

2017年3月16日 読者数23194
四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さん、こんにちは。

四万温泉柏屋旅館の柏原です。



4月というのに、今年は春の訪れが遅く、今朝も山肌が真っ白に雪化粧した四万温泉ですが、春は着実に近づいています。

ということで、今日は、四万温泉の春の過ごし方などを中心にお届けします。

どうぞ、お楽しみくださいませ。

 
 
 

春の四万温泉の楽しみ方

四万ブルーをたのしむ早朝カヤックプラン新登場

四万ブルー - 四万温泉を訪れた全ての人が驚く奇跡の「青」をカヤックで楽しみませんか?

ご宿泊に柏屋旅館前の四万川での早朝カヌー(カヤック)を組み込んだご宿泊プランが新登場!


4月1日から5月31日までの毎週日・月泊限定プランです。

 

【桜】二度目の花見は四万温泉で

四万温泉周辺で桜が楽しめるのは4月10日以降ですが、今年は、寒かったので、例年より遅いかもしれません。



中之条駅近くの名所・林昌寺のしだれさくらは、4月10日過ぎが良さそうです。

写真は、昨年4月15日の花の駅美野原での桜です。

ここより標高の高い四万温泉の桜は、4月20日からGWが見頃になりそうです。



四万温泉で2度目の花見をお楽しみください!

 

春のおすすめドライブコース

4月も後半になると、積雪期の閉鎖が解除になり、志賀草津高原ルートや日光からの金精峠など、残雪を眺めながらのドライブも楽しめるようになります。

 
 

考えて作りました! 柏屋旅館のお料理

ベースも地産地消で!

私たち、四万温泉柏屋旅館は、群馬県の地産地消推進店に認定されていて、上州和牛をはじめとした群馬の美味しい食材をご提供させていただいています。



そして、調味料類も群馬県産をベースに使っています。



- お醤油は正田醤油、館林市にある明治6年創業の由緒ある醸造元です。

- 味噌は、地元中之条の徳茂醸造舗。

- 料理に使うお酒も、地元中之条の貴娘酒造のお酒。



群馬では調達できないかつお節や昆布などは、専門の商社の方々とじっくり打ち合わせをして納得のゆくものを使っています。



四万温泉柏屋旅館のお料理を存分にお楽しみください

 

以上、2017年4月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館