四万温泉、冬の楽しみベスト5! [HOT四万す柏屋 Vol.306]

2017年2月1日 読者数22662
四万温泉柏屋旅館

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さん、こんにちは。

四万温泉柏屋旅館の柏原です。


いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。


1月後半は雪の多かった四万温泉。



お越し下さったお客さまには、雪見の露天風呂を存分に楽しんでいただいています。



最近の柏屋旅館には海外からのお客さまも増えてきていて、その中でもシンガポールやマレーシアなど、雪とは無縁の国々からお越し下さったお客さまは、少しの雪でもとても喜んでくださいます。



まだ、2月、これからも冬ならではの四万温泉が楽しめそうですよ!



今日は、そんな四万温泉の冬を楽しむには?をまとめてみました。


 
 
 

四万温泉、冬の楽しみベスト5! 

第5位 冬ならではの写真を撮ろう!

雪の四万温泉。

普段とは全く違った風景が、広がっています。

ステキな写真を撮って、Instagramなどでシェアしてみませんか?



柏屋旅館の公式Instagramにも、冬ならではの写真をアップしておきましたので、ぜひ、ご覧くださいませ!



→ 柏屋旅館 Instagram



第4位 摩耶姫祭り

かわいいお雛さまを見ながら温泉街散策 & 3月5日は「摩耶姫ちゃん会」も



四万温泉では毎年2月中旬から3月中旬頃まで、温泉街の商店やお宿で、自慢の吊るしびなや雛飾りを飾って、温泉街散策の途中に立ち寄れるイベント「摩耶姫まつり」が開催されます。

ことし(2017年)は、平成29年2月15日(水)〜3月15日(水)までです。



→ 続きを読む



第3位 冬の四万ブルー

季節ごとに、青さが変わる四万温泉の四万ブルー。

とくに、奥四万湖は薄氷が張り、その下に真っ青な湖面が見えます。



柏屋旅館すぐ近くの桃太郎の滝への道から見下ろす四万川の青さも格別です。



寒いですけど、暖かな服装で、四万ブルーをお楽しみください。



第2位 スノーシュー、スキー、スノボ、冬のアウトドア

スノーシュー

スタッフshouがブログで紹介しているように、スノーシューも楽しめます。

同じ中之条町なら、六合エリア。

そして、お隣りみなかみ町には、たくさんのツアー会社があります。



ご自身でスノーシューをお持ちでしたら、奥四万湖一周がオススメです。



→ スノーシューを楽しもう



そして、四万温泉内にはスキー場はありませんが、車で1、2時間の範囲にはたくさんのエリアがあります。



→ 四万温泉周辺のスキー・スノボ



ぜひ、ウインターアクティビティもお楽しみください。





第1位 そしてやっぱり「雪見の露天風呂」

今年は、雪が多く、雪見露天を楽しんでいただける機会が多いです。



雪が降っている最中だと寒いし、いったん晴れればあっという間に溶けてしまう露天風呂周りの雪。

最高の状態で、雪見風呂を楽しめるチャンスはそうそうありません。



そんな、ベストな雪見露天に出会えたら、今年一年、ラッキーに過ごせるかもしれませんよ!



運が良ければ雪見の露天。



みなさまのお越しを心よりお待ちしています。



 

以上、2017年2月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館