紅葉のご予約はお早めに、ハロウィンも! [HOT四万す柏屋 Vol.274]

2015年10月1日 読者数20662
月夜の晩は

 

最近の四万温泉や群馬県のこと

みなさん、こんにちは。四万温泉柏屋旅館の柏原です。

 

いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

街全体が美術館になる2年に一度のアートの祭典「中之条ビエンナーレ」もあと10日あまり。

 

アートめぐり目的のお客さまが、日に日に増えてきました。

 

私たち柏屋旅館でも、参加型のアートでお楽しみいただいています。

 

そのひとつが「変顔アート」、モナリザとムンクの叫びになりきって撮っていただくアートで、たくさんのお客さまにご協力いただいています。

 

お越しの際はぜひ、お楽しみくださいね。

今日から、全館禁煙になりました。

何度かお知らせしていましたように、本日から客室も含めた館内が「全面禁煙」になりました。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

秋らしい爽やかの日の続く四万温泉、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

スタッフの「どうやって喜んで頂こうか会議」公開

10月後半は「ハッピーハロウィン」

10月はハロウィンですね。

かしわやでは、10月15日からの半月間、館内全体がハロウィンの雰囲気になります。

そして、四万温泉柏屋旅館のカップルハロウィンプランはステキな特典付き。

ハロウィンの楽しい思い出作りに、四万温泉へ柏屋旅館へぜひ

 

街全体が紅葉の名所! ご予約はお早めに

各地で紅葉の便りが聞かれるようになってきましたね。

 

四万温泉も、町全体が紅葉の名所といってもいいほど、素晴らしい紅葉を楽しむことができます。

 

四万温泉の紅葉の見頃は10月下旬から11月中旬まで。

 

この時期はいつも、たくさんのお客さまで賑わいますので、お早めのご予約をおすすめします。

 

紅葉の四万温泉にぜひ、お出かけください。

 

ちなみに、上の写真は11月初旬の奥四万湖せせらぎ公園です。

 

考えて作りました、柏屋旅館のお料理

 

四万温泉柏屋旅館は群馬県の地産地消推進店にも認定されていて、地元・群馬県の食材をたくさん使っています。

 

今日は、その中のいくつかをご紹介します。

お米

四万温泉のある中之条町は食味の良いお米が採れる隠れた名産地です。

私たちは地元の農家・小栗さんのお米を使っています。

 ※いまは端境期で10月中旬までは新潟産コシヒカリです。

味噌

中之条町駅前にある、老舗の味噌蔵・糀屋徳茂醸造舗さんが、柏屋旅館専用に仕込んだ味噌を、開業以来ずっと使い続けています。
駅前のお店ですので、電車でお越しの際はぜひお立ち寄りください。

花豆

いつもご好評をいただいている花豆の蜜煮の花豆(紅花インゲン)も地元吾妻産です。
いまは、中之条町の六合地区にある標高1000mを超える山の学校・白根開善学校の農場で採れた豆を使っています。

こんにゃく

群馬の郷土カルタ・上毛かるたに「ねぎとこんにゃく下仁田名産」と詠われているように、下仁田方面が有名ですが、実は、四万温泉のある吾妻地方もこんにゃくの一大産地です。

りんご

四万温泉のある、中之条町の旧沢田村周辺では、リンゴの栽培がとても盛んです。

私たち柏屋旅館でも、朝食のリンゴジュースや、夕食のデザートのアップルパイなどに地元沢田産のリンゴを使っています。

赤城牛

一番人気の赤城牛ステーキプランで使っている赤城牛は赤城牛は、赤城山麓の契約牧場のみで飼育されブランド牛です。

 

地元・群馬の味覚を存分にお楽しみください!

 

 

以上、2015年10月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255