祝 ラムサール条約登録!自然がいっぱい [HOT四万す柏屋 Vol.266]

2015年6月1日 読者数20697
チャツボミ苔公園

 

最近の四万温泉や群馬県のこと

みなさん、こんにちは。四万温泉柏屋旅館の柏原です。

いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ニュースでも報じられましたが、同じ中之条町で草津温泉や長野県との境にある、六合(くに)地区の芳が平湿原とチャツボミコケが、ラムサール条約に登録されることが正式決定されました。

 

チャツボミコケは鉄鉱山跡で強酸性の沢が流れる六合地区のチャツボミ苔公園で見ることができる強酸性の水の中でも育つ珍しい苔です。

これだけ群生しているのは本州唯一だそうですので、一見の価値ありです。

 

四万温泉から一時間半ほど、車でアクセスできますので、是非行ってみてくださいね!

気持ちいい初夏の風が吹く四万温泉。

豊かな自然と気持いい温泉で是非リフレッシュしてください。

6月は比較的オフシーズン、ゆっくりご滞在いただけます。

スタッフの「どうやって喜んで頂こうか会議」公開 

最近、何人かのスタッフが、お客さまにおすすめしたい風景を写真に収め、ブログで紹介してくれるようになりました。

 

スタッフAOIは野反湖のシラネアオイを、スタッフかねっしーは満天の星空を紹介してくれました。

 

ご宿泊の際は、スタッフの一押しの観光スポットをぜひ聞いてみてください。

それぞれが個性あふれるオススメポイントを紹介してくれますよ!

▲ かねっしーが撮った満天の星空

柏屋39周年Thank you!プラン

四万温泉柏屋旅館は、昭和51年5月に民宿として開業して、今年で39周年。

長い間のご愛顧に感謝を込めて、「柏」にちなむお客さまはとてもお得にお泊まりいただける、Thank you! 39周年記念プランを発売中です。

 

お名前やご住所が「柏」にちなむ方はとてもお得にお泊まりいただけるプランです。

とくに、水木曜日はとてもお得です。

ご自身が「柏」に関係なかったら、ぜひ関係する方を誘ってご一緒にお越し下さいね!

6月のお得プラン

お日にち限定、部屋数限定の【特割】プラン。

通常価格よりかなりお得に設定しています。

6月のお特日は、2、3、4、10、11、25、30日です。

今日もいい感じ、柏屋旅館の「おふろ」

自然の恵み! 四万の湯を贅沢にお楽しみください。

群馬県は温泉県。

宿がある温泉地だけでも100近くの温泉地があります。

その中でも四万温泉の特筆すべきところは、源泉の数と自然湧出泉の多さです。

40以上ある源泉のほとんどが掘削やポンプに頼らず、自然の力で湧き出ている温泉です。

 

まさに天の恵みですね!

 

私たち柏屋旅館でも、自然湧出の2つの源泉合計で毎分45リットル、1日で65トンもの温泉を使っています。

 

満室でも一人当たり2トン以上の温泉を贅沢に使っていただいてることになります。

天の恵みの温泉を存分にお楽しみくださいませ。

 

父の日のプレゼントは?

もうすぐ、父の日!

プレゼントはお決まりですか?

 

私たちからのオススメは、ご家族お揃いでの四万温泉旅行。

四万温泉や柏屋旅館なら、忙しい日々から解放されて、ゆっくりご家族でお過ごしいただけます。

そして、もう一つのオススメは柏屋旅館の寝具です。

実際にお客さまに毎日使っていただいている、プロ仕様なので、寝心地はもちろんのこと耐久性も抜群です!

以上、2015年6月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

新緑がキレイな四万温泉、この機会に皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255