四万温泉から少し足を延ばした観光スポットのご案内



  1. 四万温泉柏屋旅館トップ
  2. 観光スポット、みどころ、ドライブコース
  3. 四万温泉や中之条町の観光スポット、見所

中之条町、六合、吾妻、四万温泉周辺の観光、みどころ


四万温泉からクルマでちょっと足を延ばした観光スポット、見所を集めました。
地図はこのページの下にございます
伊参スタジオ公園(いさますたじおうこうえん)
伊参スタジオ公園は、役所広司「眠る男」や山崎まさよし「月とキャベツ」などの映画ロケで使われた木造校舎(旧中条町立第四中学校)を中心に、映画ロケのセットなどを並べたスタジオ公園です。

山崎まさよし主演:月とキャベツは、ここを中心に中之条町でたくさんのロケが行われ、いまでもそのロケ地を巡るファンの方がたくさんお越しになります。

また、毎年晩秋には、伊参スタジオ映画祭も開催されています。

開館時間: 10:00-16:00
休館日: 4月から10月は無休、1月〜3月末は土日・祝日のみ開館、1/1〜3はお休み

伊参スタジオ公園
道の駅 霊山 たけやま
道の駅で、地元の農産物など特産品の売店が充実しているのはもちろんのこと、色々な楽しみ方があります。

おすすめは「そば打ち体験」です。丁寧に教えてくれますので、どなたでも(??)美味しいお蕎麦が打てます。

そのほか、春の芝桜や鯉のぼり、冬のイルミネーション、嵩山(たけやま)の登山口としてもご利用下さい。

道の駅 霊山たけやま

Tumuji (つむじ)
中之条町の中心部にあり、四万温泉の行き帰りに立ち寄りことが出来ます。
中之条ビエンナーレの拠点になったり、いろいろなイベントが開催されたり、お洒落なカフェやショップも併設されています。
気軽に立ち寄れるスポットです。

Tumuji つむじ
中之条歴史と民族の博物館「ミュゼ」
Tumujiと同じく、中之条町の中心部にある博物館です。
明治時代に学校として建築された文化財級の建物に、地域の歴史や文化が数多く展示されていて、特別展も数多く開催されています。


中之条町歴史と民俗の博物館「ミュゼ」

冨沢家住宅
国の重要文化財で、現存する最古級の養蚕農家の住宅です。
冨沢家はこの周辺の村の名主の住宅で、養蚕農家の特徴が良く現れています。
茅葺き、入母屋造の大きな木造住宅で、かつて中之条町周辺では、養蚕が基幹産業だったことを伺わせる立派な作りの建物です。

冨沢家住宅
たくみの里
四万温泉から、みなかみ町(旧新治村)へ向かう大道峠を越えたところにあります。
木工、竹細工、ガラス工芸、そば打ち、陶芸体験などができる20数戸の『たくみの家』が点在しているむらです。
通りのまちなみや田園風景が昔懐かしい雰囲気なので散歩するだけでも楽しめます。
地元農産物の販売やそば打ち体験も楽しめます。  野仏めぐりもできます。

たくみの里

大理石村 ロックハート城
本物のイギリスの古城を中心に据えた観光施設です。
およそ10万平米の敷地内には石造りの教会やショップ、レストランが中 世の街並みを再現しています。
ドラマや映画のロケ地としても人気で、年間60本もの作品のロケが行われているそうです。

大理石村ロックハート城
野反湖(のぞりこ)
長野県境に近く、標高2000m級の山々に囲まれた高原の湖です。
冬は雪に閉ざされますが、春から秋にかけて、コマクサ、レンゲツツジ、ノゾリキスゲなどたくさんの高山植物を楽しめます。
また、釣りやキャンプ、登山も楽しめます。

野反湖

大岩フラワーガーデン
四万温泉から沢渡温泉を経由し草津温泉へ向かう暮坂峠の手前にあるフラワーパークです。
春の菜の花から始まり、ポピー、ひまわり、あさがおなどが季節ごとに、広大な花畑一面に広がります。

大岩フラワーガーデン
ゴルフやスキー、スノボ
四万温泉周辺にはたくさんのゴルフ場が点在しています。
一番近いのは、美野原カントリークラブです。
また、スキーやスノボにも便利です。

群馬県のゴルフ場
群馬県のスキー場、スノボエリア

四万温泉周辺の観光、みどころマップ
より大きな地図で 四万温泉からの観光スポット を表示



群馬県 四万温泉 柏屋旅館   377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3829   TEL 0279-64-2255 / FAX 0279-64-2973
良くある質問、FAQ |  ご宿泊・ご予約などのお問合せはこちら |  その他の問合せや柏原個人宛は こちら
【会社案内・求人】  【プレスリリース・ニュースリリース】  Ryokan OnsenKashiwaya Ryokan  【GlobalSite】
Copyright 1997-2012 四万温泉 柏屋旅館