カテゴリー別アーカイブ: ブログ

ワラーチ完成!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ランニングサンダルを作ってみました!

まず適当な紙に足の型をとります。

それをビブラムの靴底修理用のシートに貼り合わせます。

絵面が一緒でしたね…この画像はいらなかったか…( ̄▽ ̄;)

こちらが型に合わせて切り取ったシート。

それに紐を通す穴を開け、紐を通したら完成!

って全然制作の過程になってない(;´д`)

まぁそんなこんなで完成品がこちら。

これは正式にはワラーチではなく、man3DALs(マンサンダル)というらしいです。

軽くてイイ!(・∀・)

7mmのソール1枚なので、尖ったものや石を踏んだりしたら痛そうですが、走るときはしばらくこれを履いてみます♪

Ken

ランニングサンダル


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここ数年?ランナーの間で、ランニングサンダルなるものが流行っています。

私も去年は、ルナサンダルというサンダルで四万はもちろんのこと、榛名山や赤城山、遠征では日光白根山などを走っていました!

こんな感じのサンダルです。

裸足感覚で走ることで本来の足の機能を発揮して、それを続けることで怪我や故障をしにくい脚が作られるそうです。

それを履き潰してしまってサンダルランから離れていたのですが、ここ最近ワラーチというサンダルの自作が流行っているので、今回私も作ってみることにしました。

まだ肋骨の骨折が完治していないので「作っても走れないしなぁ~」と、部屋の隅で眠っていた材料を引っ張り出しました。

…が、製作の過程はまた次回!(*´з`)

Ken

たぴおか2


こんばんは!萩原です。

またまたタピオカ屋さんに行ってきました!😆

高崎にあるbiburyというお店です!

これはジャスミンミルクティーです!

私はジャスミンティーとタピオカ両方好きなので、タピオカ屋さんでジャスミンミルクティーがあったら絶対これを選びます!😋✨笑

違う味のタピオカも飲んでみたいと思います♪

 

たぴおか


こんばんは!萩原です。

渋川にあるカフェのタピオカが美味しいと教えてもらったので行ってきました!

左→いちごみるく  右→抹茶みるく

タピオカがそれぞれいちごと抹茶の味になっていてとっても美味しかったです!😋

ただし、甘いものはちょっと…という方にはオススメ出来ません。上にクリームものっているのでかなり甘いかと思います(^_^;)笑

また違うカフェ、タピオカを探したいと思います♪

 

Sea🌊


こんばんは!萩原です。

25日から2泊3日で社員旅行に行ってきました!

今年は小田原、伊豆方面でした(^^)

海の写真が綺麗に撮れたので載せたいと思います!📷✨

伊豆城ヶ崎海岸で撮った写真です!

どうですか?

お天気も良くて海がとっても青くて綺麗でした🌊✨

また行きたいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cafe


こんばんは!萩原です。

先日、高円寺にある「The Sugar forest Tokyo」というマカロン屋さんに行ってきました!

最近できたお店でとても人気でマカロンが売り切れてしまう時もあるみたいです。

私が行った時には残り2つしかありませんでした😳💦

私が買ったのは宇治抹茶のマカロンです!

少しほろ苦くてとっても美味しかったです😋

他にも違う味のマカロンもあったのでまた行ってみたいと思います(^^)♪

Cafe


こんばんは!萩原です。

昨日お休みだったので、倉賀野にある「CM2 Cafe(シーエムツーカフェ)」というお店に行ってきました♪

そこのパスタが美味しいと口コミを見て行ったので、「あさりとレモンのさっぱりペペロンチーノ」を食べてみました🍴

パスタは好きでよく食べに行きますが、レモン🍋の入ったパスタは初めて!!

とってもさっぱりしてて美味しかったです😋

ここのお店はレモン🍋が入ったクリームパスタなどレモンを使った味が多かったです!

店内も落ち着いていてお洒落な感じでした(^^)

群馬にはまだまだ行った事ないカフェが沢山あるので群馬のカフェ巡りもしていきたいと思いました♪

 

 

 

KOREA🇰🇷


こんばんは!萩原です。

先日、長期休暇を頂いて韓国に行ってきました!✈︎

私は韓国料理が好きで辛い物も大丈夫なのですが、一緒に行った友達が辛い物が苦手なのでなるべく辛くない物を選ぶようにしていました。

屋台でスープとトッポギをサービスして貰ったのですが、スープの見た目は辛くなさそうですよね??

でもこのスープ辛いんです(><)

韓国に良く行く人が、「見た目が大丈夫そうでも辛いから気をつけて」と言っていたのですが見た目が大丈夫そうな物が沢山あって辛くない物を探す方が大変でした(^_^;)笑

↓ダッカルビチャーハン

チーズが入っていて少しピリ辛で美味しかったです!

友達はこれも辛かったみたいです…笑

韓国は可愛いお店が沢山あってどこ行くにも楽しかったです🎵

帰りの空港でカフェに寄ったのですが、写真は「アメリチーノ」と「アイスティー」です。

変わった飲み物があるなぁと思い、アメリチーノを飲んでみました!

カフェラテに近い味で甘くて美味しかったです!

今回の旅行で行ってない所が沢山あるので、また韓国に行きたいと思いました!

 

ソフトクリーム🍦


こんばんは!萩原です。

今年もソフトクリームを食べる時期がやってきました!🍦

去年はスタッフユーキさんと一緒に行きましたが、今年も嬬恋にある牛乳屋さんに行ってきました!

ここのソフトクリームが一番美味しいと思い続けて9年ほど経ちました!笑笑

今のところここより美味しいソフトクリームに出会ったことがないので今度ソフトクリーム巡りでもしてみようかな…🤔💭

 

OBAKE


こんばんは!萩原です。

先日、実家に帰ったので軽井沢のアウトレットに行ってきました!

特に用があったわけではなかったのでぶらぶらしていたところ…

OBAKE Tシャツが目に入ってしまった為可愛くて気付いたら買ってしまってました笑笑

このなんとも言えないOBAKE可愛くないですか?(´ω`)

周りの人の反応はとっても微妙でした(^^;笑

私は何歳になっても変わったものが好きなんだろうな〜と思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

私の願望part2


こんばんは!萩原です。

この間、生しらすが食べたい!と思い江ノ島に連れて行ってもらいました!🚗

念願の生しらす〜♪

新鮮でとっても美味しかったです😋✨✨

その後水族館にも行ってきました!

水族館なんて多分6年ぶりくらいかな…?

色んな魚など見れて楽しかったー(^^)

下の写真は、エイが丁度カメラ目線してくれた?笑  写真とクラゲの水槽がライトアップされててキレイだったので撮った写真です!

 

とっても充実した休日になりました!

これでGWも頑張れそう💪✨

 

 

 

想いの力


こんにちは、Kenです(*´ω`)

いわきサンシャインマラソンまであと10日。

昨年1月の練習量は酷いもので、月間走行距離は76km。そんな練習量で一昨年のタイムを越えようだなんて何を考えていたのか…。

今月の月間走行距離は187km。これでも少ないですが、昨年と比べれば大きな差。練習の質自体もだいぶ向上。

サブスリー(フルマラソン3時間切り)目前にもなると、ただたくさん走っているだけじゃ走力は上がりにくいと実感した去年。質と強度の高いトレーニングが必要なようです。

今月、一時的にメンタルが弱くて練習の強度を上げられなかったりもしましたが、大きな支えによって復活!(`・ω・´)

これからは己の進化にも拍車がかかります(∩´∀`)∩

さぁもっともっと強くなろう!!!

Ken

2018年、柏屋公式ブログ年間ランキング発表!


四万温泉柏屋旅館

平成最後の年末を迎え2018年ももうすぐ終わり。
巷では、色々なランキングが発表されていますね。

私たち四万温泉柏屋旅館も、年始早々にトリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2018に4年ぶりに選んできただき、年末には同じくトリップアドバイザーの 旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の旅館ランキング2018に2年連続で入選したり、旅行新聞新社のプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の企画部門などにランクインしました。

そして、来年2月20日に開催される「第4回旅館甲子園」のファイナリストにも選んでいただくことができました。

皆さまに応援していただいたおかげです。
本当にありがとうございます!

さて、毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキングの発表です。

ブログ記事のアクセス数で振り返る柏屋旅館の1年です。
柏屋の1年を柏屋旅館ブログの人気記事から集めてみました。
私以外のスタッフが、2018年に書いた記事のランキングを集計しました。

では早速発表です! 続きを読む

白糸の滝


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、軽井沢へ行った時のこと。

台風の後だった為か、軽井沢へ抜ける道が一部通行止めになっていて、仕方なく白糸ハイランドウェイという有料道路へ。

すると料金所で、白糸の滝プロジェクションマッピングのお知らせを配っていました。詳細はこちら

それじゃあ帰りに寄ってみよう!ということで夜に。

白糸の滝はキレイなのですが、プロジェクションマッピングは…。

スマホカメラでは、肝心の滝上の映像が映りませんでした…。

プロジェクションマッピングは5分ほど。

う~ん…たまたま夜にこの辺りを通る方、寄ってみてはいかがでしょう?(笑)

Ken

夏のアクティビティ!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、柏屋の宿泊プランに登場したSUP体験プラン

ロータスアウトドアーズさんのSUP体験付きプランです。

SUPとは、Stand up paddle board の略称で、浮力の強いサーフボード型のボードに一人で立ち、パドルで漕ぐスタイルの新しいウォータースポーツです。

ようやく私たちが体験してきました!

まず、お兄さんがボードを用意してくれています。

初めは座ったまま乗り込みます。

ある程度座ったままでパドル操作に慣れていき…そして…

おそるおそる立ち上がるのですが、なかなかの安定感ですぐ慣れますよ!

あいにくの天気でしたが、カッパをお借りして、雨の中でも楽しめました(´ω`*)

時々落ちる方もいるようですが、私のようにアクティブに攻めたり、はしゃいだりしない限りは大丈夫そうです(笑)

危なくなったらすぐしゃがみましょう(。-∀-)

いや!これからの暑い季節、はしゃいで落ちましょう!

ライフジャケットもありますし、着替えとタオルさえあれば何も怖くありません( ˘ω˘ )

私は次回、攻めに攻めて落ちます!

皆さまも、四万湖の四万ブルーの上で水上散歩しませんか?

晴れの日はもっとキレイで楽しいに違いない!

SUP体験プランはこちら

夏を満喫しちゃいましょう♪

Ken