カテゴリー別アーカイブ: ブログ

夏のアクティビティ!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、柏屋の宿泊プランに登場したSUP体験プラン

ロータスアウトドアーズさんのSUP体験付きプランです。

SUPとは、Stand up paddle board の略称で、浮力の強いサーフボード型のボードに一人で立ち、パドルで漕ぐスタイルの新しいウォータースポーツです。

ようやく私たちが体験してきました!

まず、お兄さんがボードを用意してくれています。

初めは座ったまま乗り込みます。

ある程度座ったままでパドル操作に慣れていき…そして…

おそるおそる立ち上がるのですが、なかなかの安定感ですぐ慣れますよ!

あいにくの天気でしたが、カッパをお借りして、雨の中でも楽しめました(´ω`*)

時々落ちる方もいるようですが、私のようにアクティブに攻めたり、はしゃいだりしない限りは大丈夫そうです(笑)

危なくなったらすぐしゃがみましょう(。-∀-)

いや!これからの暑い季節、はしゃいで落ちましょう!

ライフジャケットもありますし、着替えとタオルさえあれば何も怖くありません( ˘ω˘ )

私は次回、攻めに攻めて落ちます!

皆さまも、四万湖の四万ブルーの上で水上散歩しませんか?

晴れの日はもっとキレイで楽しいに違いない!

SUP体験プランはこちら

夏を満喫しちゃいましょう♪

Ken

社員旅行in横須賀 かねっしー編


こんにちは!かねっしーです

先月の27、28と1泊2日で、柏屋旅館、柏屋カフェのみんなと社員旅行に行ってまいりました!!(´▽`*)

今回の行き先は・・・

旅館スタッフ、モトスガさんの地元『横須賀』です!!

結果から言ってしまうと、それはもうとてつもなく楽しかったです!!(笑)

そのなかでも特に印象深かったことは「軍港めぐり」です!

 

港に並ぶ艦船やイージス艦を遊覧船に乗りながら間近で見て、圧巻でした(;’∀’)

これが動いて1つ1つの艦船にしっかりと役割があるってすごい…

天気にも恵まれて、船の上で当たる風が気持ち良かったのを覚えています。

 

さて、今回の横須賀の旅行では、美味しい物をたくさん食べたり、みんなでカラオケに行き熱唱したり、有名な赤レンガ倉庫を周れたり、まだまだ沢山の出来事がありましたが、どれも楽しく思い出深い旅となりました!

また気持ちを入れ替えて頑張るぞ―――!

(かねっしー)

 

 

猫カフェ


こんにちは!かねっしーです

四万温泉もすっかり暖かくなり、気持ちの良い日が多くなってきました!

 

さて、唐突ですが皆さまは犬派、猫派のどちらですか??

最近ネットで見た情報によると、世間では犬派が6割だそうです。

というのも、今回のブログは猫派の皆さまには必見!!

猫派のかねっしーが先日、初めて猫カフェに行ってきたので、その時の様子を公開していこうと思います!!

 

↓↓この時はちょうどご飯タイムでした(*‘∀‘)

今回猫カフェは初めてでしたが、行った所は内装も綺麗で漫画やゲーム、テレビなどがありゆっくりとくつろぐことができましたし、何よりたくさんのネコたちに癒されてきました(*´ω`*)

やっぱり猫ですね!!

(かねっしー)

西崎 麻里奈選手がお越し下さりました。


こんにちは、スタッフユーキです!

今日は柏屋旅館にフィギュアスケートの選手

西崎 麻里奈さまがお越し下さりました!

(許可を頂いて写真を載せさせて頂いてます)

西崎さまは2017年8月のバンクーバー国際大会で優勝されてます!明日からまた練習に戻るのだそうで、あまり話しかけてはいけないかな?と思ったのですが、とても気さくにお話しして頂き、写真も「全然いいですよ~」と言って下さいました!

(Photo by Ken)

西崎さまに大会会場の緊張感ある写真や、採点待ちの時の風景などを見せて頂きましたが、もうテレビの中の世界・・・・!世界の選手と競って戦っているなんて凄いなあ・・・束の間の休みかもしれませんが、おくつろぎ頂けたらと思います。

西崎さま、ありがとうございました!

(ユーキ)

 

中之条ビエンナーレプラン販売開始しました!


 

「ビエンナーレ」とはイタリア語で「2年に1度」という意味。

そして今年がその2年に1度の中之条ビエンナーレなのです!

9月9日から1ヵ月間開催されます。

156組のアーティストが中之条でアートを繰り広げます。

柏屋旅館ではそんなアート巡りをするお客さまの為に

「柏屋ビエンナーレプラン」をご用意しました!

アーティストの作品を楽しんで見ていただけたらなと思い考えました。

館内ではアート体験もございます

宜しければご覧下さい。↓

中之条ビエンナーレの楽しい宿泊プラン

 

早くも1等が出ました!


今、柏屋旅館ではエイプリルフールカードをお持ちのお客さまに

お楽しみ特典で、ジャンケン大会に参加して頂いています。

柏屋旅館のスタッフとジャンケンをして

勝ち進んでいくというシンプルなゲームなのですが、

いきなり6連勝を見事達成されました!!

(ジャンケンはマックスで6回までとなっています。)

 

す、凄すぎます!見事に1等、「1泊無料」をGETされました!

エイプリルフールカードはそのハガキを宿泊の際にお持ち頂けただけで

1000円分の金券としてご利用頂けます。

「ウインナーコーヒー」超熟成四万ポークだなんて発案者のどこからそんなおかしなウソがコロンコロン出てきたのか私には分かりませんが、お楽しみいただけたでしょうか!

お得感満載のエイプリルフールカードを是非ご活用下さい^^

 

 

<おまけ>

エイプリルフルカードの撮影中、

試行錯誤の中、採用される事のなかったラッコのウインナーコーヒー・・・

(yuuki)

四万温泉の花


昨日念願のカメラを買いましたので練習がてら四万の花を撮ってみました。

旬を過ぎている花もありますがまだまだ綺麗ですしこれから群馬県は花が綺麗なシーズンになります。

カメラを持っている人はもちろん、見ているだけでも楽しいので是非とも群馬県へ!!

imageimageimageimage

では、また。image

 

(Harada)

 

PAO


PAOとは曲の名前です。

ずっと前にCDジャケットを描かせて頂いた方で、

今回ジェイコムのCMに採用されたそうです。

知り合いのクリエイティブな活躍を見ると自分もまだまだ

もっとやりたいなーと改めて思いました。

明るくて自分も大好きな曲です。是非聞いて見て下さい^^

ONPA mountainという名前の団体です。ステキな曲を沢山作ってらっしゃいます。

CDジャケットmini(Haluhi)

冬の四万をお散歩


毎日寒いですね。

朝方にはうっすらと山が雪化粧される事も。

地元の人によるとまだまだ寒くなるのだそう(・・)ワオ

今日はお休みだったので久しぶりに四万の中をお散歩してきました。

四季によって川や景色の色が本当にキレイです。

↓今日の四万川の写真

DSCF4240

春バージョン↓

DSCF3038

夏バージョン

DSCF3261

あれ、秋は( ゚Д゚)?となってしまいそうですが、忙しかった為に撮れていません(言い訳)

3枚ともほとんど同じ場所で撮影しています(*’▽’)冬は澄んでいて春は柔らかい。

夏は色がとっても鮮やかですね。どの季節もステキです。

ぶらっと歩いてお菓子も食べて来ました。

こちらは足湯「おきなや」の温泉あげまんです。

美味しいですよー!柏屋旅館から道なりに上って約15分くらいです(*’▽’)

足湯につかりながら食べていいのだそうです。

DSCF4236

(Haluhi)

紅葉


私が四万温泉に来てから2回目の秋を迎え、紅葉の時期も2度経験する事が出来ました。

 

山一面が色付く様子は、また来年、再来年と、これから何度見ても同じように感動するんだろうなと思います。

 

前回も紅葉を載せましたが、せっかくの今の時期なので紅葉を撮りました。

 

3日ほど前なので、今は少し落ちてしまっていますが、四万温泉入口付近です。

_DSC0806

夜中に1人で黙々と撮っていました(笑)

_DSC0797

 

_DSC0816

 

あまり写真を撮るのが上手くなくて伝わりずらいかもしれませんが

とても綺麗でした。

(かねっしぃ)

 

ハロウィン


ハロウィンの前日

スタッフharadaと一緒にジャックオランタンを作りました。

_DSC0741

いよいよ10月31日ですが、スタッフからいっぱいお菓子をもらっていってくださいね

 

もう知らない人はいないと思いますが(笑)合言葉は「ハッピーフロウィン」です!

 

ハッピー風呂ウィン♪

(かねっしぃ)

ネコに会う


四万の中を散歩していると ネコによく遭遇します

ほとんどが飼い猫だとは思うのですが、基本的に大人しく

人懐っこいネコもたまにいて、散歩についてきてくれたりもします^^

とっても可愛いです

DSCF3466 DSCF3467

 

先日YouTube のアナログで描く水彩の映像を見ながら 朝焼けを描いてみました。仕上げはパソコンで着色しています。

you tube 練習

四万川の音や 鳥の声を聞きながら ゆっくり絵を描いてみるのもとても

気持ちがいいですね。今の季節は暑いので 扇風機をつけるか

日の当たらない木陰で制作するのがいいと思います。

(ユーキ)

運気上昇(^^)


柏屋旅館には貸切風呂が
3つあります。
その中の一つ
~「月の湯」~
P7222255_convert_20150724101432

お風呂掃除の際は、毎日お湯を抜いて
しっかり乾燥させています。
乾燥するとこんな感じ。
P7222248_convert_20150724101246高野マキの木で出来ていますが
白くきれいな木肌をしてますね。

しっかり乾燥させた後、四万の湯を
勢いよく流し
P7222249_convert_20150724101355溢れるまで入れて完了です。

源泉100%のかけ流しの月の湯は
大変人気がありますが、縁起の良い
高野マキで作られているということも
良さの一つです。

高野マキは昔、弘法大師が高野マキの
枝葉を仏様に供えたといわれていて、
とてもありがたい木です。
この縁起の良いお風呂に浸かると
運気が上がるかもしれませんね。

この木に触れると不思議と活力が
沸いてきます。
私の個人的なパワースポットです。

(shou)

木ばらし工房


柏屋旅館のすぐ近くに 「木ばらし工房」という場所があります。

中に入ると狩野さんという 職人さんがいて 1000点以上の手作りおもちゃが出迎えてくれます。手作りの楽しさを存分に味わえて自由に休憩も出来るので とても居心地がいいですよ。 私は今度、ポストカードを入れるフレームを作らせて頂く予定です。

DSCF3072 DSCF3067

なんでも京都から移築した400年前の建物での工房だとか。文豪・太宰治が執筆活動したお部屋があってファンにはたまらないんだそうです。風通しも良くて涼しいので 今の時期オススメです^^

静かにゆっくり休憩したい時などにぜひ 行ってみて下さい。

(ユーキ)

梅雨明けまでもう少し


梅雨はまだ明けていないようですが、セミも鳴き出して気温もかなり上がりました。

見える景色はすっかり夏色で緑がとてもキレイです。

DSCF3351
地元の関西は昼夜関係なく夏は蒸し暑かったのですが、こちらは全く違いますね。昼は暑くて夜はとても涼しいようです。窓を開けてとても気持ち良く寝つけます。夜のお散歩もオススメです。

9月12日からある中之条ビエンナーレはご存知ですか?ビエンナーレとはイタリア語で「2年に1度」という意味です。2年に1度の美術展覧会の事を言います。

それに合わせて当館では柏屋ビエンナーレをやることになっています。私の描いたイラストをささやかに旅館に展示させて頂きますので、是非、見ていって下さいね。

kittodekiruyouninaru

さりげなく 初投稿でした^^

これから宜しくお願い致します。

 

(ユーキ)