カテゴリー別アーカイブ: スタッフネタ

誕生日


こんにちは!

かねっしーです

前回のブログでもありましたが、8月6日で28歳となりました!

毎年の事ではありますが、やっぱりこうやって祝っていただけるのは素直に嬉しいですね(*^.^*)

今回の誕生日では、スタッフの中西くんから歌を、内田くんから手書きのハガキを、そして関西出身の高野くんからはこちらをいただきました!

 

本当に祝っていただいた皆さまに感謝です!おかげさまで、今年も思い出深い誕生日となりました(*´∀`)♪

(かねっしー)

かしわや「釣り部」!?


GW真っ只中、通常は大忙しですが、今年は別。
ということで、スタッフかねっしー、Harada、Kenが釣りに出かけました。
目的地は、柏屋旅館から300m先の桃太郎の滝の下流、嘉満ヶ淵(かまがふち)です。

嘉満ヶ淵バス停

嘉満ヶ淵は大きな岩の間を流れる渓流が魅力の名勝です。
昔は茶屋もあり、観光客で賑わったそうですが、すぐ上流に発電用の小さな取水ダムができてから水量が少なくなり、魅力が半減してしまったそうです。
それでもこんなに綺麗な場所です。
ちょっと歩くだけで、こんな渓流に出会えるなんて、四万温泉の自然に感謝ですね。

嘉満が淵の渓流
のんびり釣り糸を垂れる原田

釣り竿は100均商品、エサは現地調達ということで、Kenとお供の奥さまが土を掘ってミミズを探してましたがなかなか見つかりません。
ちょっとの間、付き合って見てみましたが、釣れる気配が皆無だったので、引き揚げて来ました。
夕方になって、帰って来たかねっしーが得意げに見せてくれたのが冒頭の写真です。
エサはなんと「ちくわ」だったそうです。
結局、計3匹釣り上げたそうです。
昨年からチャレンジしていた原田もやっと念願叶い満足げでした。

この状況が収束したら、四万温泉の自然を満喫しにぜひお越しくださいませ。

出張準備



翌日の1泊の出張に向けて、かねっしーさんが荷造りをしていました。

カネッシー「コアラのマーチと!タブレットと^^・・・」

ユーキ「かねっしーさん名刺いるんじゃないですか」

カネッシー「あ!そうですね^^」

 

 

柏屋の日常1コマは全て本人の許可をもらって投稿しています。

2019(令和元年)、四万温泉柏屋旅館公式ブログ年間ランキング発表!



四万温泉柏屋旅館スタッフ

早いもので、令和元年もあと半月。
皆さまの令和元年はいかがでしたか?

私たち四万温泉柏屋旅館はたくさんのお客さまに支えていただき、幸せな一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

今年はたくさんのイベントや出来事があった一年でした。

2月に行われた「第四回旅館甲子園」では、全国の宿の中から準グランプリをいただきました。
1月には、貸切露天「月の湯」の浴槽を2代目にバトンタッチ。
ユニフォームも一新しました!

そして、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2019に2年連続で選んできただきました。

6月には四万温泉から草津に抜けるロングランのトレイルランの大会に2人(Kenかねっしー)のスタッフが出場し、見事完走を果たしました。

私自身はといえば・・・長年の白髪染めをやめてみたら、自分でもびっくりするくらい真っ白になりました(笑

さてさて、毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキングの発表です。

26万ページビューにも達した、柏屋旅館公式ブログのアクセス数で振り返る柏屋旅館の1年です。
柏屋の1年を柏屋旅館ブログの人気記事から集めてみました。
私以外のスタッフが、2019年に書いた記事のランキングを集計しました。

では早速発表です! 続きを読む

原田晃宏



こんにちは!かねっしーです

先日ブログで原田君に紹介していただいたので

スタッフから見たスタッフ紹介シリーズでいきたいと思います!(笑)

スタッフ原田は私が柏屋で働き始めて半年後ぐらいに柏屋へ来ました。

同じ時期に歳が近くて、話しやすい同性の人が来てくれたのが嬉しかったのを覚えています。

私から見える彼は面白くて、好奇心旺盛といった印象で、良い意味で気分屋だなーと最初のころから思っていました。

お酒が好きで一週間に1回ぐらいは「飲みましょう!」と言ってくれたり、

2人で休みが合った日には、「どっか食べにいきましょう!」と良く誘ってくれました。

そんなスタッフ原田ですが、私が一番尊敬しているところは、【社交性】です

彼は人と話すのが大好きで、初めてあった人でも半日ぐらいは余裕で話せちゃう人です( ゚Д゚)

お客さんとはもちろん、四万温泉の中でも、お祭りのお手伝いや行事に積極的に参加して地域の人たちにとても可愛がられていますし、

研修で1か月間他の旅館に行って帰ってきたときには、研修に行っていた旅館のスタッフの方々から10通以上のハガキや手紙が届いていたのは驚きました。

私も5年弱接していると、確かに彼は話しかけてくれる時ノーガードですべてをさらけ出して話してくれているような気がするので、とても気楽に話せます。

そんな気さくな人柄が人を引き寄せるのでしょうか?(._.)

そんな明るい一面もありつつ、柏屋を良くしよう!と様々な意見や案を出して、自分から動き始め、みんなを引っ張っていく行動力もあります。

年齢では私の1個下ですが、学ばせてもらうことが多くて、尊敬するスタッフの1人です!

 

さて、良いところばかり書きましたが(笑)

こんなスタッフもいるんだなぁと、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

(かねっしー)