カテゴリー別アーカイブ: お風呂、温泉

温泉利用状況

貸切露天風呂
四万温泉柏屋旅館には、男女別大浴場が男女各1、3つの貸切露天風呂、2つの露天風呂付き客室の合計7つの浴槽があり
全て温泉を利用しています。

柏屋のお風呂・温泉

温泉使用量

柏屋旅館では、四万温泉のふたつの源泉を使っています。

温泉の使用量は、1日あたり65トンです。

満室の場合でも、おひとりあたりの温泉の量がおよそ2トンほどになる計算です。
ご家庭のお風呂換算で、おひとり約10杯分の温泉を一晩でご利用いただいていることになります。

四万の湯をゆっくりお楽しみください。

泉質と効能

泉質:ナトリウム-カルシウム塩化物硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
主な効能:
最近では成分中の硫酸イオンやメタケイ酸が美肌効果があると言われるようになってきました。
主な効能は神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、慢性婦人病、慢性皮膚病、痔疾、疲労回復、健康増進、などです。

温泉分析書

▼クリックで拡大します
柏屋旅館混合泉温泉分析書

適応症、禁忌症

▼クリックで拡大します
適応症・禁忌症

 

浴槽ごとの状況

客室露天  花の間  掛け流し
客室露天  亀の間  掛け流し
貸切露天  月乃湯  掛け流し
貸切露天  櫻乃湯  掛け流し(循環併用)
貸切露天  楓乃湯  掛け流し(循環併用)
女性大浴場 山百合乃湯  掛け流し(循環併用)
男性大浴場 光乃湯    掛け流し(循環併用)

加温・加水の状況

温度を適正に管理するため、最大4℃程度の加温と若干の加水を行うことがあります。

柏屋のお風呂・温泉

貸切露天風呂の入浴方法は?

四万温泉柏屋旅館の露天風呂

柏屋旅館には無料で何度もご利用いただける3つの貸切露天風呂がございます。

貸切露天風呂のご利用はご予約不要です。

15:00~深夜1:00、翌朝5:00~11:00までがご利用可能時間です。

空いていれば(他のお客さまがお入りでなければ)何度でもご利用いただけます。
脱衣場のカギをかけてご利用ください。

柏屋旅館のお風呂、温泉