夏のおすすめドライブ & 涼しい滝めぐり [HOT四万す柏屋 Vol.294]

2016年8月1日 読者数22202
四万温泉柏屋旅館

 

最近の四万温泉や群馬県のこと

皆さん、こんにちは。

四万温泉柏屋旅館の柏原です。


いつもメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。


今日から8月。

 

一年中で一番暑い時期。

 

昼間はそこそこ暑い四万温泉ですが、冷たい四万川の川風と標高700mのおかげで、朝晩はとても涼しく、エアコンなしでもゆっくりとおやすみいただけます。

 

今日は、そんな四万温泉をより涼やかに過ごせる、高原ドライブや滝めぐりのご案内などを中心にお送りします。

 

夏休みの四万温泉、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。



 

スタッフの「どうやって喜んで頂こうか会議」公開

おすすめドライブマップ2016

四万温泉周辺は、気持ちいドライブコースがたくさん。

 

とくにこの時期は、涼しい高原へのドライブが最高ですね!

志賀草津高原ルート、日本ロマンチック街道、野反湖、軽井沢、榛名山・・・

 

そんなドライブマップをまとめたブログ「おすすめドライブマップ」は、柏屋旅館の公式ブログの中でも、最も人気の高いコンテンツの一つです。

 

それらを少し加筆・修正し、2016年版をアップしました。

 

四万温泉への行き帰りのご参考にぜひご覧ください。

 

→ おすすめドライブマップ2016

 

個人的には「志賀草津高原ルート」がいちばん好きです。

 

 

四万温泉&周辺の滝めぐり

四万川やその支流そして、四万温泉周辺の沢渡・六合にはたくさんの綺麗な滝があります。

 

柏屋からお散歩で行ける滝、車ですぐ近くまで行ける滝、ハイキングを楽しみながら行ける滝、頑張って歩かないとたどり着けない滝など、どれもそれぞれ個性があってステキです。

 

私がオススメするのは、四万温泉で一番の名瀑・摩耶の滝と六合地区にある合計706段の階段をクリアしなければたどり着けない段々(だった)の滝です。

 

→ 四万温泉と周辺の滝めぐり

 

さらに詳しいことは私もしくは、四万川をはじめとし中之条や吾妻の川をこよなく愛するカヤック大好きなスタッフshouにぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

考えて作りました! 柏屋旅館のお料理

 

ご夕食が「盛夏の献立」に衣替えしました。

 

夏を涼しく爽やかに過ごせる献立です。

 

群馬県産の夏野菜が豊富にそろうこの時期、ハーブ豚や赤城鶏と合わせ、県産食材をご堪能下さい。

 

続きを読む→



皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 
 

以上、2016年8月初旬のHOT四万す柏屋でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

四万温泉柏屋旅館 TEL 0279-64-2255

四万温泉柏屋旅館