タグ別アーカイブ: 地酒

大盃(オオサカズキ)梅酒!


当館食前酒にも使用されております梅酒です。
東日本一の梅の産地、上州榛名梅林の梅を朝もぎし、清酒「大盃」をベースに丁寧に漬け込んだ梅酒です。
ほとんど日本酒ベースとは感じさせない、スッキリタイプの梅酒です。
梅の香りが程よく、しっかりと梅のエキス分を醸し出しコクを感じます。□アルコール分:13%
□原材料:梅、日本酒、米焼酎、糖類

当館、売店にてもご購入頂けます!

(Kazuya)

四万の温泉酒!


“飲める温泉”四万温泉の温泉水をつかって仕込んだ地酒です。
■日本酒度 +3
■精米歩合 65%
■酸度 1.3
■原材米 こうじ米 吟ぎんが 掛け米 あさひの夢
■味わい 穏やかな吟香と米の旨みの中にしっかりと温泉の風味を感じる事の出来るお酒です。
立ち香では吟香の中にかすかに温泉の香りがし、口中で温泉の豊富なミネラルを感じ、後味のしょっぱさが温泉らしさをしっかりと主張しています。

当館にてぜひご賞味下さいませ。

(Kazuya)

四万温泉エール!


{四万温泉の清らかな水+麦+ホップ}×酵母+熟成=四万温泉エール

これだけで、美味しい四万温泉エールが出来上がります。
美味しさの秘密はやっぱり、美味しいお水だと思います。
これは何ものにもかえられない宝物です。

そして、もう1つの美味しさの秘密は炭酸です。
四万温泉エールの炭酸は酵母が発酵するときに出す炭酸を閉じこめただけの、天然の炭酸です。

だから、口当たりが滑らかです。やさしい泡なんです。

ちょっと炭酸が弱く感じられるかもしれませんが、この優しさは大手のビールでは味わえません。

四万温泉エールの特徴はこの3つです。

★コクのある味わい

★豊かなホップの香り

★やさしい炭酸

当館でもご賞味頂けますので、是非、お試し下さい。

(Kazuya)