サイクリングロード

車で四万周辺を走っていると
景色がいいとこばかり。自転車で
走れば気持ちいいだろうなと思って
いたら、知り合いのサイクリストが
来てくれました。せっかくなので同行して
撮影しました。

今回は中之条町伊参地区から柏屋旅館
前まで27.6kmのコース。アップダウン
がありますが高所の見晴らしの良い
エリアや、田園風景、中之条の名産
りんご農園を見ることができるコースを
セレクトしました。

出発前柏屋旅館前で
pa020307

スタートの国指定重要文化財の「富沢家」。
江戸時代後期の建物です。
pa020276
スタートして10分。大道峠頂上付近は
アップダウンが少なく走りやすいです。
高所のため空が近く感じられます。
pa020279
峠を下りると風情ある田園風景に。
000000
そのあとは、りんご農園が続きます。
道路に立つとりんごの香りがしてきます。
pa020294
国道に出ると、目の前が「金井農園」さん。
今が旬なりんごを購入。途中観光も
楽しめます。
pa020296
名所 四万の甌穴で休憩しながら
pa020302
柏屋旅館に到着。

休憩をこまめにとりながら約3時間。
27kmは普段自転車に乗っている
人には少し短い距離かもしれませんが
アップダウンがあるので、乗りごたえが
あると思います。車の往来が少なく
比較的安全です。

自然いっぱいの景観の中で、名所を
回りながらのコースはとても気持ちが
いいです。自転車でスローな風景を
楽しんだり、自分だけの風景を探しに
ぜひお越し下さい。

動画はこちら

(shou)

コメント

タイトルとURLをコピーしました