上毛かるた

皆さまはご存知でしょうか?

群馬県民なら誰でも知っている「上毛かるた」

子供時代を群馬で過ごした人は読み札をほぼ暗記しているそうです。

柏屋旅館には他県出身のスタッフが多いので、群馬の文化を知るべく

豪華景品を懸けて第1回柏屋上毛かるた大会を開催しました!

_DSC1043

上毛かるたは自分も初めて遊びましたが、楽しいですね!笑

負けられない群馬県民勢の人たちと一緒だったからより楽しかったのかもしれません

想像以上に白熱しました!

_DSC1042

_DSC1044

初めて遊ぶ人でも、最初の文字頼りで充分取れますし

何回かやっているうちに読み札と絵も少しずつ覚えられるので

上毛かるたを全く知らなくても、とても楽しめました!

_DSC1051

_DSC1050

しかしながら最終的に群馬勢の方々が上位を占める結果となりました。

やはり強いです...笑

第2回でリベンジですね(*^^)v

(かねっしぃ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました