日向見薬師堂

昨日冬至を迎えました。

今日から一日一日、日が伸びて

いきます。なんだかテンション上がります(^^)。

 

年の瀬も近づいてきましたが、年末年始

四万観光に「日向見薬師堂」は

いかがですか。お礼参りやこの一年を

振り返る良いスポットです。

国の重要文化財にも指定されている

「日向見薬師堂」は1598年に建てられた

茅葺きの小さなお堂ですが、「病気平癒・

健康祈願」にご利益があります。

PC220914来年の大河ドラマ「真田丸」の真田家繁栄を願って建てられたお堂

足湯もあるのでゆっくりとした時間を
過ごせます。
PC220917

アルカリ性のため肌に優しい四万温泉を

表している標語が展示されています。
PC220916

薬師堂の隣には「御夢想の湯」があります。
PC220915四万温泉発祥の源泉が流れていて、

黒御影石を切り抜いて造られた

贅沢な浴槽で造られています。

無料で入浴出来ます。

注:入浴時間午前9時~15時。浴槽は
小さいので空いている平日がおススメ。湯温は高めです。

柏屋旅館から約3キロ。レンタル自転車も

ご用意していますので早めに朝食をとり、

12時チェックアウトまでの時間に訪れて

みて下さい(防寒対策で手袋があると

良いと思います)。

(shou)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました