美味しいぞ十割蕎麦

スタッフshouさんに、中之条にある蕎麦屋へ連れて行ってもらいました。

到着すると「くれさか」と書かれた看板が。「十割蕎麦」と書かれた旗もありました。

十割蕎麦って・・・なんとなく分かるけど、なんだろう?

ちゃんとした意味を知らないままここまで来ました。

どうやら、つなぎ(小麦粉)を全く使用しない蕎麦粉のみだという事らしいです。

蕎麦粉だけだとつながらなくて作るのが難しいから十割蕎麦を作れる蕎麦屋は

高い技術もあり、蕎麦の品質も信頼できる所が多いのだそう。

そして「くれさか」の蕎麦は凄く美味しかったです。

歯ごたえがあって、モチモチした食感があります。

マイタケや野菜の天ぷらと一緒に頂きました。

DSCF4185

四万まで遊びにいらっしゃった方は寄ってほしいなあ(*’▽’)

車で30分かからなかったくらいだったと思います。

(気ばらし工房がほぼ旅館の位置です)

bandicam 2015-12-06 15-01-42-328

そして、ここのご主人、すごい元気のあふれる方でした。

ブログで紹介したいので写真を撮らせて下さい(*’▽’)

というとマスクをして写って下さいました。

DSCF4188私の実家は(兵庫県です)餃子屋をしてますが

父親よりしゃべるマスターを初めて見ました。shouさんいわく ご主人のお母さまはさらに元気みなぎる方なのだそう。蕎麦も凄く美味しくてさらに元気も満タンになります。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました