中之条ビエンナーレ盛り上がってます(^^)

シルバーウィーク期間中、中之条ビエンナー
レはどの会場も大変賑わっています。
たくさんの方にお越しいただくと活気があってとてもいいですね。

今回私が向かった会場は四万にある旧第三小学校。

P9190105_convert_20150921230743たくさんのアート作品があり、見ごたえありますが、今回の目的は高崎市から出張でこの会場に出店しているベーグルを食べることです。

P9190113_convert_20150921231604以前から「福カフェ」のベーグルは好きだったので楽しみにしていました。木造建築の小学校内で食べることが出来ます

ゆっくりとした時間を過ごせ、遠い昔を懐かしむことができ、とても良かったです。

ビエンナーレ期間中はアート作品だけではなく、食も充実していて楽しみの一つですね。

柏屋ビエンナーレも負けずに盛り上がってます。先日「かもしかパレード」を姉妹で作ってくれました。

IMG_0107一生懸命色をつけてくれてキレイに完成しました。

~四万からお帰りの際~
りんごの収穫シーズンになりました。
今、四万に来られる途中の道路沿いは
りんご販売のお店がたくさん出ています。
「りんご街道」とも呼ばれています。
P9100058_convert_20150921230657お帰りにお土産でいかがですか。
収穫されたばかりのりんごは
甘くてとっても美味しいですよ♪。

私も収穫されたばかりのりんごを
買ってみました。ダッヂオーブンを使っての
アップルパイ焼き。
P9190117_convert_20150921230607P9190115_convert_20150921230527ちょっと焼きすぎましたがふっくら出来ました。

今日の朝の風景
IMG_0110雲海が見え、ぼーっとした時間を過ごしました。

(shou)

コメント

タイトルとURLをコピーしました