四万温泉の行き帰りに涼しい所をお探しなら その3

もう四万温泉もかなり涼しくなってきましたが…
涼しい所のご紹介その3です。

万座温泉の露天風呂

今日は万座温泉です。

万座温泉は四万温泉と同じ吾妻郡でお隣の嬬恋村にある温泉です。

冬はスキーで賑わう、標高1800mほどの高原の温泉地です。
さすがにこの標高ですと、真夏でも暑さを感じません。

四万温泉は、無色透明無臭で中性または弱アルカリのとてもクリアな温泉ですが、万座温泉は臭いも酸性度もパンチの効いた温泉です。

日帰りで入れる露天風呂もたくさんあるので、四万温泉と全く異なった泉質を楽しむのもいいですね。

四万温泉からのオススメルートは、カーブがかなり多いですが、暮坂峠-草津-白根-万座というルートです。
(冬は白根より奥は通行止めです)

志賀草津高原ルート

高原の快適なドライブが楽しめるほか、沿線にはたくさんの温泉もありますので、1日に何個温泉に入れるかチャレンジするのもいいかもしれません。
四万温泉 沢渡温泉 応徳温泉 京塚温泉 花敷温泉 草津温泉 万座温泉 ・・・・

万座温泉も四万温泉と同じ、上信越高原国立公園内ですので、豊かな自然のなか、ゆっくりお散歩も気持ちいいですよ!

万座で高原散策

四万温泉柏屋旅館

コメント

タイトルとURLをコピーしました