四万周辺満喫プラン

お盆休みに入り、ここ四万にたくさんの
お客様がお越しいただいています。
涼がとれとても満足頂いておりますが、
さらに満喫して頂けるよう川の遊び場と
おいしい食事処をご紹介します。

~川遊び~
お子様連れの方にはここで川遊びが
出来ます。
まずは、上沢渡川のせせらぎ公園

IMG_0090_convert_20150813095821IMG_0092_convert_20150813095906ちょっとした滝もありとても楽しめます。
この下流は比較的流れもなく
遊歩道沿いにあるため安全な遊び場かと
思います。
駐車場、トイレもあります。
当館から車で約15分の場所です。
地図はこちら↓

もう1ヶ所は
姉妹店である柏屋カフェの向かいの四万川
IMG_0093_convert_20150813095929町営駐車場横の場所です。現在フェンスも
開放していますので、自由に川に
降りられます。緩やかな流れがあり、
大岩から飛び込んだりとお子様には
大人気の場所です。
地図はこちら↓

このエリアは透明度抜群の川です。
自然の川の流れの中を泳ぐ楽しさをぜひ
体験してみてください。お子様の夏の良い
思い出にきっとなると思います。

※事故防止のため、ライフジャケット着用を
おすすめします。また雷や雨が降り出したら
早めに上がって下さい。

~おいしい食事処~
草津から四万へお越し頂くお客様が
たくさんいらっしゃいますので草津ー四万間
のおいしいおそば屋さんをご紹介します。

まずは草津より15分(当館からは車で
1時間)、六合(くに)にある
「野のや」さん
e81409_75ad9e6bdad74a648a0dc16a46157dc8_jpg_srb_p_630_473_75_22_0_50_1_20_0

自家栽培されている舞茸付そばや季節の
天ぷらそばが人気です。個人的には舞茸
天丼付そばが美味しかったですね。
P2241611_convert_20150812233652P7231113_convert_20150812233801P2241612_convert_20150812233734少し肌寒くなったらきのこ汁そばも
いいですね。

野のやさんHP↓
http://kuninonoya.com/

地図はこちら↓

続いて・・・
草津と四万の中間くらいにある
(当館からは車で45分)
「くれさか」さん。

暮坂峠の登りきった場所にありますが、
建物外観が周りの自然と調和しているため
目立たず通り過ぎてしまうかもしれません。
P9161315_convert_20150812234013
二八と十割そばが選べますが
どっちもという方にはあいもりも
選べます。食べ比べが出来ますね。
P9161313_convert_20150812233926

じゃがいもの天ぷらもとてもおいしいです。
マストメニューです。
ぜひ一緒に注文してみてください。
P9161314_convert_20150812233950
くれさかさんHP↓
http://www.kunimura-kankou.com/2009/07/post_169.html

地図はこちら↓

最後に・・・
四万温泉のとなり沢渡温泉にある
(当館からは車で15分)
「よしのや」さん。
img_1

img_3

そばにつやがありとてもきれいです。

P7021117_convert_20150812234218
ゴマつゆもあります。
P1230003_convert_20150812234133
食後に玉の肌豆腐がおすすめです。
まろやかで濃厚な味です。
P1230001_convert_20150812234107
よしのやさんHP↓
http://www.wind.ne.jp/mikiya/yoshinoyapage.htm

地図はこちら↓

旅行に出かけ美味しいものを食べると
それだけで良い旅行になりますね。
食は旅行の善し悪しを決める
重要なポイントですが、この3軒はきっと
満足頂けるお店かと思います。店主も良い人
ばかりなので会話されても楽しいと思います。

草津ー四万そば処ラインと勝手に
呼んでます(^^)。

(shou)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました