初夏のおもてなし、ご夕食の献立

初夏のおもてなし

新緑が日増しに濃くなる四万温泉。「香味野菜ですっきりと」をコンセプトに、初夏の爽やかさをお食事にも反映してみました。群馬特産の銀ひかりや赤城鶏もお楽しみください。
料理長 井上哲夫

食前酒
大盃の梅酒

 榛名山麓の酒蔵「大盃」の日本酒で作った梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

花豆とこんにゃく
※illustrated by Y.Miyamoto
 定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
おくら胡麻豆腐

おくら胡麻豆腐
緑のグラデーションが新緑をイメージさせる一品です。昆布出汁風味でどうぞ。

焼物
群馬特産・銀ひかりの山椒焼き

銀ひかりの山椒焼き
群馬特産の渓流魚・銀ひかりの木の芽風味の焼き物です。香味野菜のセロリをあしらいに。

中皿
海老と彩り夏野菜の寒天寄せ

彩夏野菜の寒天寄せ
ソースも含め9種の野菜のハーモニー。野菜をじっくり煮込んだ出しがベースです。バジルとトマトのソースをからめてお召あがりください。

煮物
丸茄子茗荷煮

丸茄子の茗荷煮
丸茄子を油で揚げ、茗荷とともに煮込みました。茗荷の風味が爽やかです。

小鍋
とうもろこしすり流し鍋

とうもろこしすり流し
 とうもろこしと鰹出汁がベースのスープのお鍋です。群馬の赤城鶏と手作りじゃが餅、たくさんの野菜とともに。

留肴
芋がらの卯の花和え

里芋の茎を干したものを戻して煮揚げ、すっきり酢の物仕立ての卯の花で和えました。

釜飯
その場で炊上げ、新生姜と鶏そぼろご飯

釜飯とお吸い物
締めのお食事はすっきり生姜風味で。
※当館は地元中之条のコシヒカリを使っています

吸物
枝豆真薯(しんじょ)のお吸い物

緑鮮やかな枝豆入りの真薯です。

香物
三種盛

デザート
西瓜ゼリーとパイナップルりんごケーキ

西瓜ゼリーとケーキ
さっぱり西瓜のゼリーと、手作りプチケーキです。

コメント

  1. aya より:

    2回泊まりましたが、どちらの時も、夕飯がすごく美味しくて感動しました!!
    最初から最後までおいしすぎて、ダイエット中なのに完食してしまいました!
    また秋に泊まる予定なので、今から楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

    • Kashiwabara より:

      ayaさま
      いつもご利用くださり、また、ご夕食にお褒めのお言葉ありがとうございます。
      今日から夕食の献立が盛夏の献立に衣替えです。

      秋のメニューも楽しみにお越しくださいませ。

      スタッフ一同、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました