ネズミ捕りに・・・

今日、ネズミ捕りに蛇が捕まっていました。小さいけれどマムシの一種になる蛇です。  怖いなと思いながらも祟られるのは嫌なので、何とかお箸と素手で道端に逃がしました。  素手で取ったことをスタッフに話したら『度胸がある』と言われました。           家の裏側は山でさらに石垣があるので今の時期、風通しのために窓・ドアを開けておいたらマムシやアオダイショウに入られたことがありましたっけ。                  もちろん素手での格闘です!                                   何回か対決しているうちに怖いという感覚が麻痺しているのでしょうか?          本当はとっても嫌なんですけど・・・。

なかじぃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました