ハウステンボス

こんにちは!かねっしーです

先日、九州長崎に1泊2日の旅行に行ってきました!

泊まった場所はハウステンボス内にあるホテルヨーロッパです!

これだけのお城やヨーロッパ風の建物に囲まれていると、ちょっとだけ海外旅行に来た気分になりますね(笑)

行ったときはちょうどバラ・あじさい祭りも開催していたので、場内の花の多さに驚きました(・□・;)

 

そしてハウステンボスと言えば何といっても全国イルミネーションランキング5年連続1位のライトアップ!

いたるところにイルミネーションがあります!

 

七色に光る川があったり

大きな滝があったり

有名なアンブレラストリートも生で見てとても興奮しました!!

夜のライトアップもきれいですが、個人的には明るい時の方が好きかなぁ(*´ω`)

今回2日間あったのでとても広いハウステンボスでも存分に満喫できましたし、

佐世保バーガーをはじめ、ちゃんぽんや角煮まん、カステラなど長崎のグルメも堪能できたので本当に良い旅となりました!!

他にも色々なアトラクションを周ってきたので、お土産話を聞いてくださる方は金子まで!!(笑)

ご覧いただきありがとうございました!

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました