またね、屋久島!

こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は今、屋久島からのフェリーに揺られています。

一昨日は白谷雲水峡へ4時間、昨日は縄文杉へ7時間のトレッキングに行ってきました。

一ヶ月に35日雨が降ると言われている屋久島。初日の白谷雲水峡は雨でしたが、昨日はいい天気に!ツイてました♪

いくつか写真をお届けします!

このような道をひたすら歩きます。

苔むす森は、もののけ姫のモデルと言われていますね。

続いて縄文杉へ。

始まりは約8キロのトロッコ道が続きます。

1時間半ほどスタンドバイミーします(トロッコ道ですが…)

ヤクシカにも遭遇!

ピントが合ったものは撮れませんでした、残念。

 

トロッコ道の後、なかなか険しい道を経て縄文杉へ。

往路は写真はほどほどに、トレーニングも兼ねてサクサク進んで約3時間の道のり。

縄文杉は、どーんと聳え立っておりました。

この二日間でたくさんパワーをもらった気がします( *´艸`)

しかし動いていた二日間はなんともなかった体も、今朝は少々体がだるかったです(/ω\)

いつも旅先でも贅沢はしませんが、珍しく「こういう時ぐらいいいかな?」という気持ちになったので、夕食には名物を!

トビウオの唐揚げ定食

首折れサバの刺身定食

 

はー、美味しかった(*´з`)

ありがとう屋久島☆

 

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました