四万温泉『春』おススメのスポット紹介

最近、少し暖かくなってきましたね♪。春がまもなくといったところでしょうか。

今回は、初春のこの時期おススメのスポットをご紹介します。

ご宿泊前後にぜひ立ち寄って頂き、四万温泉を満喫してください♪。

来る途中に効率よくご覧頂けるよう、中之条の街から近い順(四万川下流)にご紹介します。

まずは、四万の入り口にある『四万湖』
駐車場、トイレもあり、立ち寄りやすい場所にあります。

次は『四万の甌穴』。四万湖から約10分で到着します。
甌穴は当館から約1.1kmなので、チェックイン後や、チェックアウト前にも散策可能です。

次は、旅館からもすぐ近くの中四万湖にある『桃太郎の滝』。
青が最も濃い水をしている中四万湖ですが、現在は発電所が放水中のため、低水位です。2月下旬には水位がアップする予定です。

現在の桃太郎の滝は氷瀑中(*_*)。
見応えあります。当館から歩いて5分。近い距離にあるため、ちょっとした散策におススメですよ。

最後は『奥四万湖』。四万川の最上流に位置します。
晴れた日はまさに絶景の青、四万ブルーですね。見惚れてしまう光景です(写真は加工など一切しておりません!)。

当館から奥四万湖まで車でしたら10分もあれば着きますが、徒歩では、ちょっと気合が必要かもしれません。柏屋では無料レンタル自転車もご用意しておりますので、バスで来られた方は自転車をご利用頂けます。徒歩や自転車で奥四万湖までの行き方は、以前のブログでご紹介いたしました。

奥四万湖まで自転車で向かうには??

素敵な写真が撮影できる4スポットです。四万の思い出にぜひいかがでしょうか。

(shou)

コメント

  1. たわし より:

    来週の3/8にカブ号2台で、虚無僧の湯(カップ麺付き)ツーリング行きます。
    冬に…原付は初めてで、ワクワクしてます
    私は黒/黄のシート、ツレはランドセルを装着してるので 見かけたら声かけて下さい

タイトルとURLをコピーしました