メリークリスマス

こんばんは。

本日はクリスマスですね。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

最近はトリップアドバイザーの口コミのおかげか外国人のお客さまにもたくさん柏屋旅館にお越しいただいております。

皆さん日本の文化に興味津々でお風呂やお料理を楽しんで行かれます。

靴を脱ぐこと、
箸を使ってご飯を食べること、
浴衣を着ること、
みんなでお風呂に入ること、
どれを取っても外国では珍しいことらしく最初は戸惑いがちですがお帰りのさいにはとても良かったよ!と褒めてくださいます。

僕は英語が喋れませんが
受験の時に覚えた英単語と柏屋旅館に講師に来ていただいた先生方の教えと
ボディランゲージ 笑 でなんとかコミュニケーションをとっています。

最初は英語が聞こえてくるだけで震えていましたが、今ではお話をしてみたいなと思うようになりました。
外国のクリスマス事情なんかも聞けてとても楽しいです。

日本の方にも外国の方にも喜ばれるような旅館でありたいなと思うこの頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました