中之条ビエンナーレ 伊参エリア

中之条ビエンナーレ、伊参エリア担当のKenです。

ブログは初投稿ですね。よろしくお願いします。

さて、伊参エリアですが、8キロほどにわたり会場が点在しています。

総合案内になっているイサマムラをはじめ、旧五反田学校、伊参スタジオ、道の駅「霊山たけやま」、花の駅 美野原など広い会場が多いです。

2日に分けて、3時間は見ましたねー。

私のオススメは何といってもココ!

旧五反田学校です!

なんとこの建物、明治42年に建てられたそう!!築108年!!

木造平屋建て。どこか懐かしさを感じさせてくれるこの雰囲気(木造校舎に通った記憶はありませんが…)。

こんな空間に作品たちが佇んでいるわけです。

この建物だけでも見に来る価値があると思います!アーティストさんに怒られちゃいますかね(汗)

続いてはイサマムラ。

こちら中之条ビエンナーレの総合案内であり、公式ショップ(写真撮り忘れました…)も入っている大きな会場で、なかなか楽しめます。

作品や会場をいくつか↓

次に花の駅 美野原。

こちらでは、屋外に開放的に展示されている作品多数。

「relax」

思い思いの格好でくつろぐ作品たち。

暑さも和らいできている今日この頃、作品と一緒にくつろいで自然を感じてみてはいかがでしょうか?

最後に、紹介しきれなかった会場の写真をいくつか載せますね。

会期もあと2週間。

2年に一度のアートの祭典、中之条ビエンナーレに是非お越しください!

中之条ビエンナーレをお得に120%楽しめるご宿泊プランはこちら↓

【中之条ビエンナーレ宿泊プラン】

(Ken)

コメント

タイトルとURLをコピーしました