中之条ビエンナーレ                伊参スタジオ~沢渡エリア

 

中之条をドライブするとビエンナーレの準備が着々と進んでいるのが見えました。町中でアート作品がたくさん見れるのは楽しいですね!

せっかくなので伊参エリアと沢渡エリアを見てきました~。

 

柏屋旅館からスタートして、伊参エリアにある

伊参スタジオへ行きました。まっすぐ降りて行くと看板が出ていました。

道なりに3回程同じような看板が出ていたので初めて行った私でも

らくらく行くことが出来ました^^

道中は景色がキレイでした。早くも写真スポットです♪

車を走らせること20分くらい・・・伊参スタジオに到着しました~。

さすがアート会場になるだけのことはあり、

二宮さんの気合いの入り方が違います。

中に入るとさっそく準備段階のアートが・・・!

ただ残念なことに平日だった為か作家さんはほとんど不在(泣

許可なく写真は載せれないので情報だけ今回はお伝えしますね。

興味深いものがたくさんあったので是非お出かけ下さい^^

これもアート作品かと思いましたが、管理人さんのお部屋でした。

窓から涼しい風が入ってくるステキなスペースです。

「ゆっくりしていきな~」と声をかけてくれて、アクエリアスで一息・・・

座らせてもらいゆっくりしていると 作家さんの情報が壁に貼ってありました!

ほうほう、10組のアーティストさんがいらっしゃるみたいです。

藤原京子さん・石原次郎さん・遠藤研二さん

村上都さん・鳥越義弘さん・山口信哉さん

嶋津晴美さん・浅見俊哉さん・倉本弥紗さん・渡辺俊介さん

伊参スタジオにはたくさんの作品数が集まってました。

車でくるっと回って沢渡エリアへ・・・

こちらは温泉郷に入るとすぐに4つの会場がありました。

エリアに入るとすぐ左にお蕎麦屋さん「よしのや」があります。

その向かいくらいの建物1階と2階にそれぞれ会場がありました。

「2階の作品は顕微鏡で見た脳細胞を表現してるんだって、アメリカ人のアーティストさんよ」とよしのやのお母さんが教えてくれました。ガラス張りで中が見れる状態でした。脳細胞を作ってるのか・・・凄いなあ

1階には柏屋にも作品を置かせて頂いている石職人の齋木三男さんの会場となっています!

また、その通りの右側に階段があり、上った所の空き家が会場になっています。

植物を使ったアートで異世界感がありました。面白い!

(どうしても蚊が凄いのでこちらはきっちり対策して行った方がいいですね。

10分ほどで5か所はかまれました・ω・)

駐車場は道なりに止めてもOKだそうです。あとはポケットパークという

無料駐車場も近くにあるので安心ですね。他にも外から見えた作品は

面白いものばかりでした。(ツノの生えた楽器とか・・・)

帰りは「よしのや」さんでお蕎麦を食べて帰りました~^^

とっても美味しいです♪

よしのやのお母さんは、本当に親切で、アーティストさんの情報も沢山

教えて下さいました。気がねなくお話しさせてくれる優しい方で、また

食べに行きたくなります^^🎶

今日は見つけれませんでしたが、沢渡エリアの川の下の方?にも

あと2つくらい会場があるみたいですよ^^

作品の完成が楽しみです。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました