日別アーカイブ: 2018年5月16日

ご夕食が「夏」の献立になりました


夏の献立

夏を涼しく爽やかにお過ごしいただけるような献立です。
沢山の県産野菜や、群馬の赤鱒、田舎豚、赤城鷄など群馬の恵みをお楽しみください。
   料理長 坂本憲彦

食前酒
白加賀でつくった梅酒

 群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

花豆とこんにゃく、梅酒

定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
枝豆豆腐 美味出汁

枝豆豆腐 美味出汁

ランプキャビア マイクロトマト
夏らしく枝豆を豆腐寄せにし、滋味たっぷりの出汁とキャビアを添えました。

焼物
県産赤鱒と赤茄子挟み焼き

山桃 谷中生姜 溜たれ
 群馬の清らかな水で育った赤鱒に赤茄子を挟んで焼き上げました。

中皿
季節野菜の四万温泉グリル アボカドチリディップ

季節野菜の四万温泉グリル アボカドチリディップ
南瓜 姫竹 甘長 ヤングコーン スナップエンドウ 新丸十 赤パプリカ
季節のおいしい野菜をグリルにしました。
ピリッとクリーミーなアボカドディップをつけてお召し上がりください。

冷やし鉢
季節野菜と赤城鶏のどんぐり冷麺サラダ仕立

季節野菜と赤城鶏のどんぐり冷麺サラダ仕立

しっかりコシのある冷麺を特製の胡麻だれでお召しあがりください。
たっぷりの季節の野菜と赤城鶏とともにどうぞ。

小鍋
群馬野菜と冬瓜、群馬田舎豚の新生姜黄金出汁仕立て

群馬野菜と冬瓜、群馬田舎豚の新生姜黄金出汁仕立て

春キャベツ 針新生姜 豆苗 白美人 花弁茸 短冊人参 田舎豚
群馬の豚と野菜を爽やかな香りたっぷりの新生姜と出汁で仕立てたスープでお召し上がりください。

留肴
白だつの土佐ジュレ仕立て

白だつの土佐ジュレ仕立て

蓮芋 梅玉
淡白な白だつ(芋茎)を昆布出汁で浸し、カツオの風味たっぷりの土佐ジュレを載せました。

釜飯
その場で炊上 うなぎと新牛蒡のご飯

地元中之条の農家から直接仕入れたお米を香りたっぷりの牛蒡と鰻とともに炊き込みました。

吸物

蓴菜 芽オクラ 京丸葱

香物 漬物二種
デザート
榛名青梅蜜煮、梅ゼリー