月別アーカイブ: 2018年5月

久々のデカ盛り!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日のお休み。高崎のボルダリングジムの近所の「まさか」さんという、うどん屋さんへ。

平日だというのに、11:30のオープン前から続々とお客さんが集まってきます。

モチっとしたコシの強い讃岐うどんで、つゆが讃岐・関東から選べます。

今回の注文は…

まさか天ぶっかけうどん+ひとくちソースカツ丼!

これでもかとどんぶりを埋め尽くす天ぷら( ゚Д゚)

うどんが見えません…。

見てください、この高さ!

ソースカツ丼も全然ひとくちじゃない笑

さらに良心的なのが、スーパーでお惣菜などを入れるパックが置いてあって、持ち帰ることができるんです!

もちろん私は食べ尽くしましたが( *´艸`)

天ぷらもですが、何より麺が美味しかったです!次回は普通のぶっかけに麺大盛り&ミニ丼かなー!

Ken

同級生


こんにちは。

先日、中高一緒の同級生が四万温泉に遊びにきてくれました。同じ部活で頑張っていたのですが今では建築関係の公務員になっているらしく、ふざけあっていた仲間がこんなに立派な仕事をこなしているのか!といい刺激になりました。

他の同級生の話や最近の仕事の話、少しの間しか一緒にいられませんでしたがたくさんの思い出話をしました。

これからはこまめに連絡を取り合って実家に帰った時には一緒に遊べたらいいなと思います。

同級生も四万温泉の川の綺麗さや自然の豊かさに驚いていて、また来たいと言ってくれていたので今度泊まっていただいた時、恥ずかしくないように私も精進しなければいけませんね!笑

頑張るぞー!

弟が・・・


 

以前、紹介した弟のカズキが、

今年の夏、関西コレクションの出場権を再度、獲得しました!!

これをきっかけに、ミックスチャンネルというアプリの

広告モデルも務める事になったらしいと妹のマアリが電話をくれました。

離れていても兄弟の頑張りがこうして知れて、応援出来るのがとても

嬉しいです!

 

写真は柏屋旅館から見える緑の山々です。

私もここで頑張るぞーっ(*´`)ノ

(ユーキ)

 

四万温泉は星もキレイです!


四万温泉は空気も澄んでいて、温泉街のメイン道路と国道353号を離れれば、余分な照明も少ないので、晴れた夜の星や月がとてもキレイです。

その美しさを上手にお伝えできる写真がなかなか撮れないのですが、技を磨いて(!?)いいのが撮れたら時々アップします!

皆さんも、四万温泉にお越しの際はぜひ星写真にチャレンジしてみてください。
いいのが撮れたら、Instagramなどでシェアしてくださいね。

柏屋旅館の近くにて
四万温泉の天の川

オリオン座もはっきり見えます

柏屋スタッフはこんな人:日夏健介


こんにちは!かねっしーです

「柏屋スタッフはこんな人」カテゴリー久々の更新です!

今回は、2017年の4月に柏屋旅館の仲間に加わったスタッフ「KEN」を紹介したいと思います!!

あだ名:ケン、ケンちゃん、日夏丸、

出身:福島 いわき市

誕生日:8月7日

身長:170センチ

体重:58キロ

好きな色:赤

特技:マラソン、大食い早食い、硬式テニス、英語

趣味:ボルダリング、カメラ、インラインスケート、自転車、デカ盛りグルメ探し

 

特技や趣味で分かるようにKENはとてもアクティブです!!

2018年6月に行われるスパトレイルにも参加が決まったとのことで柏屋から初参加です!!本当にすごい(≧▽≦)

KENが入って間もないころ、ちょっとした仕事の休憩時間に走りに行ったり、自転車で四万温泉から15㎞ほど離れたスーパーまで買い物に行ったりと最初に聞いたときは驚きました(+_+)

他にも体を動かすことだけでなく、柏屋に来る前は海外生活をしていたため英語が話せたり、字もすごくきれいなんです!!

まだまだ紹介し足りないですが、長くなってしまうので今回はこの辺で・・・

余談ですが、柏屋スタッフの誕生日、Haradaが8月5日私かねっしーが8月6日KENが8月7日と3日連続続いているんです!!

これからも個性あふれる柏屋スタッフをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

(かねっしー)

新人スタッフ


こんにちは!
新人スタッフの五十嵐です。
ブログデビューといことで、何を書こうかいろいろ悩みましたが💦
先日 二連休を頂き山形(出身)にとんぼ返りしてきました。私は庄内地方出身でして、少しでも庄内に興味をもっていただけたらと思っております。

西浜海岸

鳥海山

もうすぐこの景色がみられる時期になりますので湘南のようにあまり華やかではありませんが、晴れていれば鳥海山とツーショットで写真を撮れるかもしれません。

是非お立ち寄り頂ければと思います。
これからも どうぞ よろしくお願いいたします。

ご夕食が「夏」の献立になりました


夏の献立

夏を涼しく爽やかにお過ごしいただけるような献立です。
沢山の県産野菜や、群馬の赤鱒、田舎豚、赤城鷄など群馬の恵みをお楽しみください。
   料理長 坂本憲彦

食前酒
白加賀でつくった梅酒

 群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

花豆とこんにゃく、梅酒

定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
枝豆豆腐 美味出汁

枝豆豆腐 美味出汁

ランプキャビア マイクロトマト
夏らしく枝豆を豆腐寄せにし、滋味たっぷりの出汁とキャビアを添えました。

焼物
県産赤鱒と赤茄子挟み焼き

山桃 谷中生姜 溜たれ
 群馬の清らかな水で育った赤鱒に赤茄子を挟んで焼き上げました。

中皿
季節野菜の四万温泉グリル アボカドチリディップ

季節野菜の四万温泉グリル アボカドチリディップ
南瓜 姫竹 甘長 ヤングコーン スナップエンドウ 新丸十 赤パプリカ
季節のおいしい野菜をグリルにしました。
ピリッとクリーミーなアボカドディップをつけてお召し上がりください。

冷やし鉢
季節野菜と赤城鶏のどんぐり冷麺サラダ仕立

季節野菜と赤城鶏のどんぐり冷麺サラダ仕立

しっかりコシのある冷麺を特製の胡麻だれでお召しあがりください。
たっぷりの季節の野菜と赤城鶏とともにどうぞ。

小鍋
群馬野菜と冬瓜、群馬田舎豚の新生姜黄金出汁仕立て

群馬野菜と冬瓜、群馬田舎豚の新生姜黄金出汁仕立て

春キャベツ 針新生姜 豆苗 白美人 花弁茸 短冊人参 田舎豚
群馬の豚と野菜を爽やかな香りたっぷりの新生姜と出汁で仕立てたスープでお召し上がりください。

留肴
白だつの土佐ジュレ仕立て

白だつの土佐ジュレ仕立て

蓮芋 梅玉
淡白な白だつ(芋茎)を昆布出汁で浸し、カツオの風味たっぷりの土佐ジュレを載せました。

釜飯
その場で炊上 うなぎと新牛蒡のご飯

地元中之条の農家から直接仕入れたお米を香りたっぷりの牛蒡と鰻とともに炊き込みました。

吸物

蓴菜 芽オクラ 京丸葱

香物 漬物二種
デザート
榛名青梅蜜煮、梅ゼリー

藤と新緑、四万ブルー


こんにちは、スタッフ ユーキです!

今年は例年よりも多く藤の花が見られるそうです。

そこで四万温泉内で藤を探して来ました~。

新緑や四万川の写真も一緒に流し見でどうぞ~^^

奥四万湖も今が良い時期なのでカメラマンさんが沢山いました。

天気の良い日には是非お出かけ下さい^^

(ユーキ)

カラスアゲハ


こんばんは。

五十嵐ちゃんがまた写真を撮ってきてくれました。
逃げないように撮るのが大変だったそうです。
柏屋旅館の玄関前はチェックイン前に水をまきます。
その水によって来るのですが日によっては2、3匹見ることもできます。

原田は虫が苦手なのであんまり乗り気ではありませんが
虫を写真で撮ると綺麗でいいかもしれませんね。

ブロックス


こんにちは!かねっしーです

最近ではテレビゲームがどんどん進化していて、VRゲームなんて360度ゲームの世界に入れて本当にすごいですよね!

ただ、そんな時代の中でもトランプ、UNOなどのカードゲームや人生ゲーム、オセロ、将棋といったボードゲームは今でも年代問わず楽しまれているのが良いなと思い、ついこの間ネットで面白そうなボードゲームを買ってみました!

『ブロックス』

簡単に説明すると自分の色のブロックを端のみで繋げていき、誰が一番多くボード上にブロックを置けるか!という陣取り?ゲームなんですが、残念ながらまだプレイをしていないので、柏屋のスタッフを誘って一刻も早く一緒にプレイをしてみたいと思います!!

(かねっしー)

マイブーム


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここ最近、月に2、3回私用で前橋・高崎あたりに出没するのですが、

お昼ご飯を探しているとき、見つけちゃったんです!ハマっちゃったんです!!

カレーうどん専門店「うどんちゅう」さん!

カレーと麺類が大好物な私にとって、カレーうどんは至高の一品♪

この間2種類も食べたのに、写真を撮り忘れてしまった…(´;ω;`)

こちらは初回、イエローカレー風うどんだったかな?

もちろん麺多めオプションに、ライスを付けて。

気の良い店主が、スパイスなどにこだわって作るカレーうどんたち。

どれも美味しかったーヾ(≧▽≦)ノ

変わり種メニューもあるんです!また紹介します!

Ken

トミーの献立帖


第39回目は、

吸い物替り 煮物「とうがん、つくねスープ煮」です。

吸い物代わりにもなる汁たっぷりの煮物です。

とうがんの皮をむいて角に切り、塩を加えて茹でます。

にんじんは木の葉の形にとって茹でます。

鶏ひき肉、とき卵、みじん玉ねぎ、薄口しょう油、みりん、かたくり粉を

粘りが出るまで混ぜます。鶏のスープを別に用意して味をつけ、つくねを

丸にとって落とし、出来上がる前にとうがんと人参を入れます。

とうがん、人参、つくねを器に盛り、スープに薄葛を引いて、たっぷり張ります。

天に降り柚子をかけます。

(トミー)

料理長ノリさん


 

柏屋旅館の料理長ことスタッフ ノリさん、

朝出勤すると、よく美味しそうな料理の事を話してくれます。

「あれ、あーしたら美味しそうだなあ・・かあーー!いいねえええ!(*´ω`*)」

そして、「うわー食べたくなってきた!」と言い、また仕事に戻るのですが、

想いをはせた料理がよくスタッフのまかないになって登場します。

これが良くスタッフHaradaやKenが写真を載せてるやつです。

私がノリさんの話を聞いた時は三色丼でした。

私はシフト上、ほぼ毎日ノリさんやトミーさんのまかないを頂いていますので、

体のほとんどがまかないで出来ているじゃないか!と

この記事を描いて気が付きました。

(ユーキ)

派閥争い


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、スタッフかねっしーが猫カフェのブログを書いていましたが、皆さんは何派ですか??

考えてみたんですが、私は選べません(;´・ω・)

東南アジアをふらふらしているとき、出会った犬や猫の写真も撮っていました!

後ろの子を撮っているときの、手前の子の興味のなさ(笑)

何を見つめているのでしょう?

哀愁…

バッチリ目線いただきました。

どっちも好きだなぁ…。

対立しなくていいじゃない!

どっちも好きでいいじゃないか!( ˘ω˘ )

 

Ken