日別アーカイブ: 2018年3月11日

今がみどころ『満水の奥四万湖』


春らしい日々となり、私のくしゃみは止まらなくなりました。非常事態です( ;∀;)。こんな日は農家さんから大量にりんごを頂いたので室内でアップルパイ作りです。
一口サイズにこだわってます。

雪板の端材でケースも作成。

職場のKさんからは「自転車に乗って売り歩けばいいじゃない!!旗立てて(笑)」と冗談で言われましたが、それもいい案だと内心思ってしまった今日この頃です。

『満水の奥四万湖』

この時期は四万ブルーも透き通り、雪解け水も入って満水状態を迎えているため、四万イチのみどころといってもいいでしょうか。インスタ映えする素敵な写真が撮れますのでぜひお立ち寄りください。

15分くらい歩くとこんな景色が広がります。
海のような世界ですね。見惚れてしまいます( ‘ω’)。

奥四万湖まではもうすでに雪はなく、ノーマルタイヤでも行くことが可能です。写真スポットにいかがですか?

同じ中之条ですが隣りの六合エリアはまだまだ雪が残り、川は凍っておりました。

私のNO.1初春の写真です。

(shou)

 

 

トミーの献立帖


第30回目は、

汁物風煮物「きす わかめ芝煮」です。

三枚におろしたきすは、熱湯に通して冷水にとり、水気を切ります。わかめも

食べやすくちぎって熱湯に通します。菜の花はゆでておきます。

酒とみりんを煮切りし、だし、だし昆布、塩を加えて煮立て、きすとわかめを一煮

し、同じ煮汁で菜の花もさっと煮ます。汁ごと盛り付けて、木の芽をあしらいま

す。

(トミー)