日別アーカイブ: 2018年3月8日

四万のお土産に『自家焙煎コーヒー』いかがでしょうか


先日、部屋の整理をしていたらむかしむかしに買ったエスプレッソマシーンが出てきました。

このマシーンの実力は??使えるのか??鑑定してもらうため、焙煎人のいる柏屋カフェへ。柏屋カフェでは今年から自家焙煎を始めたのでNAKAYOSHI COFFEE、エスプレッソ焙煎を注文して、淹れてみました。

試行錯誤の結果、分量は16グラムが適量とのこと。

沸騰させると出てきました♪

飲んでみると

上手い!エスプレッの苦味が効いていますが、苦味が残らず、スッキリとしてます。これをアウトドアフィールドで飲んだらさぞかしおいしいだろう(^^)。

自家焙煎『NAKAYOSHI COFFEE 』は柏屋旅館でも、洋朝食のコーヒーと、湯上がりライブラリで楽しめる無料コーヒーでご用意していますが、ご自宅でも楽しめるよう、柏屋カフェで販売もしています。とても美味しく、特徴あるコーヒーなのでお土産としても喜ばれと思いますよ。

四万の思い出にいかがでしょうか?

詳しくはこちら↓
NAKAYOSHI COFFEE

よろしくおねがいします。

(shou)

ボルダリング


こんにちは、Kenです(´・ω・`)

2020年東京オリンピックから、スポーツクライミングが正式種目になりますね。スポーツクライミングはボルダリング・リード・スピードの複合種目です。

その中でボルダリングは、ロープなしで壁をよじ登るもの。5メートル以下の壁に複数設置されたコースを制限時間内にいくつ完登できたかを競います。

先日そのボルダリングに初めて行ってきました。

専用シューズを履き、軽くレクチャーを受け、何度もよじ登ること4~5時間!前腕筋がパンパンになりました(^ω^;)

翌日は前腕筋・背筋上部・三角筋周辺が筋肉痛に!

上手な人は余計な力が入っていなくて、スッと登って行きます。体重の移動、足の運び、ホールドのつかみ方など、腕の筋力よりも全身の使い方が重要なようで、色々考えて頭も使います!

しっかりハマってきたので、これからはマラソン・ボルダリング・ヨガでしっかり体を鍛えていきます(*´ω`)

Ken