日別アーカイブ: 2018年2月2日

氷の芸術


こんにちは!かねっしーです

最近も0度以下の寒い日が続いています。

とっても寒い四万温泉ですが、そんな寒い日ならではの楽しみ方もあります。

これはスタッフShouさんが作成した氷の「招き手」です。

手袋に水を入れて、外に吊るして1日ほど放置しておくと勝手に完成してしまいます。

面白いですよね(*‘∀‘)

これを真似して、風船に水を入れて置いておくと丸い氷になるのではないか!と思いやってみましたが、置いた次の日の気温が高かったためか上手くいきませんでした・・・また成功したら写真を載せたいと思います!

寒さを活かしたShouさんの遊び心に感動しました(゜_゜>)

(かねっしー)

スタッフKen


ある日、夕食の盛り付けをしていた時のこと、

盛り付け場に仕事をしにきたスタッフKenに話しかけました。

ユーキ「Kenよ。質問してもいい?」

Ken「ん?」

ユーキ「・・・なんで、半袖なん?」

 

2月に入り、四万の冬はピークのはず、

しかし彼はいつも半袖で館内を過ごしています。

そして一言。

Ken「えー!だって暑いじゃん^^」

おおぉおおお・・・・・(゜゜)なんだってえ?

彼は、「暑いでしょ!今日あったかくてどうしようかと思った」と言って笑顔で・・・なんなら、ユーキさんの感覚がおかしいんじゃないの大丈夫?とでも言うような話しぶりで、私は盛り付けの手が一瞬とまりました。

おそらくKenは、本来の半袖になるべき季節まで、この恰好で過ごしていると思います。

(ユーキ)

 

 

雪見風呂です♪


先日雪が降り、四万温泉は雪景色となりました。

今週来週は冬の醍醐味『雪見風呂』が楽しめるプレミアムな一週間になりそうです。

露天風呂からはきれいに雪化粧された山々が見えます。


雪景色を見ながら、ゆっくりと体を温める。この時期しか味わえない楽しみですね。チェックアウトも12時と遅めの当館。寒さ厳しいこの時期のんびりくつろぐには最高です。

この一週間は雪予報なっています。四万の雪景色をぜひご覧になってください。

お部屋の空き状況、ご予約はこちら↓

空き室状況

お待ちしています。

(shou)