月別アーカイブ: 2017年12月

冬のトレーニング


こんばんは、Kenです(*´ω`)

今年も残すところ1時間ほど…時が経つのは早いものです。

さて、先日四万ではまとまった雪が降りました。

29日の夜、走ろうと外に出たものの、積もっているわ降っているわで大変(;´・ω・)

しかし、こんな時にこそ楽しみながらトレーニングできるアイテムを買っていたのを思い出しました!

それがコチラ!!

ジャジャーン!子供用スキー板です!

2本のバンドで留めるような簡単なもの。

ただのプラスチックで滑りも悪いですが、トレーニングにはいいのではないでしょうか?笑

小一時間、雪が降り続く四万でクロスカントリースキーを楽しみました。

朝には何台も車が通過して滑りにくくなるので、雪の降る深夜に限られる遊びですね!(*´з`)

 

報告はこれくらいにいたしまして、

本年は大変お世話になりました。

これからもより良いサービス・おもてなしを目指して努めてまいります。

来年も、柏屋旅館を宜しくお願いいたします。

Ken

今年も終わり


こんばんは。

今年も残すところあと一日となりました。

みなさんは楽しい一年になりましたでしょうか。最近の四万温泉は寒い日が続いて氷柱が目立つようになってきました。

21歳の時に四万温泉にきて
大きな氷柱持っているところを社長に写真を撮られてからもう4年目になります。
来年で僕も25歳です。
スタッフの間でも歳をとったなと話をすることが多くなりました。
まだまだこれからなのですが何か感慨深いものがあります。

最初は右も左もわからず
躓いてばかりでしたが
みんなで話し合って協力し合って
今日までなんとか漕ぎ着けました。
四万温泉にきて本当に良かったなと心から思います。

これからも仲間たちと一緒に
お客さまに喜んでいただけるよう
精一杯精進して参りますので
来年も四万温泉 柏屋旅館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

なに〜〜やっちまったな〜〜!


おはようございます。

スタッフNです。

すっかりすっかりブログを忘れてた…

いや…忘れたことにしてしまった私。

はい!さっそくですが〜

「このスタッフは?誰シリーズ」はじまりますよ^_^。

さてさて〜このスタッフは誰でしょう?

ヒントは、ゴリラに少しにていて毎日ハーハーハー言ってます。

あとは〜5人のお子様がいらっしゃるとの情報も^_^

当館におこしの際には、是非是非ライブラリーのスタッフ紹介アルバムをみてくださいね

正確のお客様には、柏屋旅館のイケメン社長より何かあるかもしれません(^ ^)

勝手にシンドバッド。

今日も良き一日になりますように(^ ^)

雪景色がきれいな時期になりました


冬本番を迎え、雪景色がきれいな時期になりました。こんな季節は雪見風呂でゆっくり温まるのがなによりの贅沢ですね♪。

今年の冬の個人的な目標は冬のアクティビティを形にすること。さっそく『雪板』というアクティビティをDIYしてみました。

ちょっとずつ数日間かけて完成。愛着が湧きます(^^)。

雪板はスノーボードほど本格的ではなく、ちょっとした雪で楽しめるのがいいとこですね。

スノボは素人なので知り合いのスノーボーダーに試乗を依頼。「なかなかいいじゃない!」とお褒めをもらい、涙が出るくらい嬉しい瞬間でした(^^)

冬の四万も楽しんでいるshouでした☆彡

寒い冬も怖くない


こんにちは!かねっしーです

2017年ももうすぐ終わりですね。みなさま楽しいクリスマスを過ごせましたか?(^^♪

私は最高のクリスマスとなりました!

なんとクリスマスプレゼントに、モンベルのダウンコートをいただいたのです!

着てみるともちろん抜群の暖かさで、冷たい風も全く気になりません。

四万の寒い冬もこれでばっちり乗り越えられると思います!!

ではでは、かねっしーの今年最後のブログでした!見ていただいてありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。

(かねっしー)

クリスマス&年賀カードが出来るまで


 

今日は今年描かせていただいた

クリスマス&年賀カードのイラストが出来るまでを載せます。

ヒマつぶしに流し見で御覧下さい~(*’▽’)ノ

まず資料の為の写真を撮ります。柏屋旅館の玄関です

線を定規で1本ずつ描きます。地味に1番手間のかかる作業です・・・

だいたいこんな感じにというラフ絵を描きます。たなかよしみさんと戌。

色を塗っていきます。

たなかよしみさんを描きます。

仕上げに最初に引いた線の色を変えて、全体の色あいを落として完成です。

こんな感じで仕上がりました。

なんとなく面白いなあと感じて頂けたら嬉しいです!

今年もいろいろな絵を柏屋旅館で描かせて頂きました。ありがとうございました^^

(ユーキ)

 

 

お土産にりんごはいかがでしょうか?


本格的に寒くなってきましたね。この季節、風邪をひいている方もいらっしゃると思います。四万からのお土産にオススメしたいのが「一日一個のりんごは医者いらず」と言われているりんごです。中之条町は、りんごの産地としても有名で、お車でお帰りの際、街道沿いにりんご園がずらりと並んでいます。こだわりのりんごをぜひいかがですか。

夜遅くまで質の良いりんごをご提供しています。

おいしいりんごが手に入り、この時期私は毎年引きこもり中なので、アップルパイ作りに余年がありません。

味は普通です(^^)。

(shou)

メリークリスマス


こんばんは。

本日はクリスマスですね。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

最近はトリップアドバイザーの口コミのおかげか外国人のお客さまにもたくさん柏屋旅館にお越しいただいております。

皆さん日本の文化に興味津々でお風呂やお料理を楽しんで行かれます。

靴を脱ぐこと、
箸を使ってご飯を食べること、
浴衣を着ること、
みんなでお風呂に入ること、
どれを取っても外国では珍しいことらしく最初は戸惑いがちですがお帰りのさいにはとても良かったよ!と褒めてくださいます。

僕は英語が喋れませんが
受験の時に覚えた英単語と柏屋旅館に講師に来ていただいた先生方の教えと
ボディランゲージ 笑 でなんとかコミュニケーションをとっています。

最初は英語が聞こえてくるだけで震えていましたが、今ではお話をしてみたいなと思うようになりました。
外国のクリスマス事情なんかも聞けてとても楽しいです。

日本の方にも外国の方にも喜ばれるような旅館でありたいなと思うこの頃でした。

自家焙煎コーヒーはじめました | NAKAYOSHI COFFEE


NAKAYOSHI COFFEE

今年(2017年)の秋から、柏屋カフェでは、コーヒーの自家焙煎をはじめました。

NAKAYOSHI COFFEE というブランド名で、カフェの店内で店長小林が丁寧に焙煎しています。

そして、柏屋旅館でも準備が整い、先月より洋朝食のコーヒーと、湯上がりライブラリで楽しめる無料コーヒーに、NAKAYOSHI COFFEEの豆を使いはじめました。

「これを飲めばだれでもNAKAYOSHI」をテーマに、苦味や酸味などのバランスが取れた味を目指したブレンド・焙煎を行っています。

柏屋カフェの店内で焙煎中
柏屋カフェの店内で焙煎中
ロースター小林
焙煎人・店長小林

特産の土産物が少ない四万温泉での新しいお土産・名物となることも目指していて、柏屋カフェの店内ではお土産としてご購入いただけます。

柏屋カフェで販売中
柏屋カフェで販売中

ただいまのラインナップは、2種類です。

Signature Blend
苦味・酸味・コク・甘味などあらゆる意味でバランスの取れたオリジナルブレンドです。
これを飲めば誰でもNAKAYOSHI.
柏屋カフェと柏屋旅館のブレンドコーヒー、アメリカンコーヒーなどに使用しています。

Espresso Blend
ミルクとNAKAYOSHIになれるブレンド。
カプチーノ、カフェラテなどミルクとの相性抜群。エスプレッソやアイスコーヒーにもオススメの苦味を効かせたブレンドです。
柏屋カフェでは、ミルク系メニュー、エスプレッソ、アイスコーヒーに使っています。

昭和レトロな四万温泉にゆっくり滞在し、本格コーヒーをまったりとおたのしみください!

NAKAYOSHI COFFEE

四万温泉柏屋カフェ

おはようございまする〜〜


朝から投稿しちゅったさ^_^

どうも、スタッフNです。

つ、つ、ついに中之条駅前の「なごみ」さんのランチに行けました😘

まあ、先週位の話しですが😅😅

食べずに写真とりましたよ〜〜

ふわふわサクサク鯵刺しフライ

天然ブリ刺し定食〜〜うまか〜〜

たまらんばい🐽🐽🐽🐽🐽

おまけの写真は、トミーが選んだ

牛もつ鍋定食🐮塩味のあっさり系

お酒飲みたくなりました。😎😎😎😎😎

社長〜飲んでませんからね〜〜

あ!次回は〜〜スタッフの一部分だけを

写真にとりまして「このスタッフは誰?」

シリーズいこうと思います。😀

ん〜〜スタッフshouさんは…特長あるから

すぐに当てられたしまうな💦💦💦

さてと、仕事入ります😆😆😆

お後がよろしいようで😎😎😎😎

今日は、イブ〜皆んな仲良くすごしましょ😘

トミーの献立帖


第25回目は、

煮物 「 たこ豆 」です。

たこと豆はとり合わせがよく、いっしょに炊くと倍以上の味に仕上がります。

大豆は大粒を用意し、一晩水に浸して、虫食いや皮のはがれたものを取り除きます。たこは洗って、足を一本ずつに切り分けます。鍋に大豆と大きいままのたこの足を入れ、昆布と水を加えて静かに2時間炊き、じゅうぶんやわらかくなったら、砂糖としょうゆで味付けして、汁が煮詰まるまで煮ます。たこを3cmのぶつ切りにして大豆の中に戻して盛り付け、針しょうがをあしらいます。

カッコいい生き方


こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨日ひょんなことから、理想郷を求めて世界各地を歩き回る旅人さん?とお話しする機会がありました。

半年サイクルで、国内で仕事、海外で旅を繰り返してるみたいです(゜o゜)

きちんと目標をもって、本当にやりたいことをやっている人はカッコいいですねー!普段の生活から色々とストイックでビックリしましたΣ( ゚Д゚ノ)ノ

自分も柏屋内ではストイックとか変人とか言われますが、次元が違いました!私は自分が凡人だと気付いてましたからね!皆さん考えを改めてください!笑

自分を甘やかしてないで頑張らなきゃなと、いい刺激をもらえた一日でした。

Ken

冬至は柏屋旅館の『ゆず湯』で


暦の上では明日が冬至。寒い日には温泉に入ってぽかぽか温まるのが一番ですね♪。

冬至に合わせ、明日の無料で入れる柏屋自慢の貸切風呂『櫻の湯』は、風呂いっぱいにゆずが浮かびます。

ゆずの爽やかな香りが風呂全体に行き渡り、贅沢な時間をお過ごしいただけます。

明日22日はまだ空き室がございます。じっくり浸かり、体の芯まで温まって四万の冬を堪能されてはいかがでしょうか。

ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらから↓
柏屋旅館

冬の澄み切った空気で、柏屋エントランスの『キャンドルツリー』もよりフォトジェニックなスポットに(^^)

(shou)

ココ


実家にはココというワンちゃんの家族がいるのですが、

もう何年もずっと体の毛が抜けてしまっていて、背中とかおなかとかがツルツルになってしまっていました。その状態を最後に見たのが今年の1月だったのですが、

最近になって母親と連絡した際、

「今、ココちゃんふさふさよ~♡」と急に言われて、びっくり。

添付された写真がこちらです。

あのツルツルの地肌だった背中やおなかがモッフモフになっていました。

ドックフードをやめて自然の食材で母親が毎日ご飯を手作りするようにしたら

変化してきたそうです。本当に良かったです。

(ユーキ)