日別アーカイブ: 2017年9月19日

中之条ビエンナーレ 伊勢町エリア


中之条ビエンナーレ伊勢町エリア担当のいっちーです。

伊勢町エリアは近い位置に会場がたくさん集まっているので、ぐるっと一周してきました!私が見た中でぜひ見てもらいたい作品を紹介致します!

中之条駅からスタートです。

ビエンナーレ専用駐車場があるので車の方でも安心です。私も車を置かせてもらい歩きます。

駅は壁面がアートに彩られていました。間近で見ると土迫力のアート。中之条の町民33組が観音に扮し、生身の人間による「三十三観音」を表現しています。

その隣にある通運ビルにも作品があります。

これもアートなの⁉とびっくりさせられますが、映像を見て納得してしまいます。
ここではパスポートやガイドブックを購入出来ます。
グッズ販売もあります。
個人的にアートポーチが欲しくなりました。
水彩画風でとても綺麗です。

駅を出たら横断歩道を渡って左手に進み353号線を道沿いに攻めて行きました。

横断歩道を渡るとすぐに伊勢町民家があります。

伊勢町民家のアートは入ってすぐに双眼鏡にお出迎えされる不思議なアートです。

素材をまるで別のもののように見せる作品との事です。

全体図は大きくてカメラに入り切りませんでした。ぜひ直接見てもらいたい作品です。

伊勢町民家を出たら右手に、四万方向へ10分ほど歩くとかねんて倉庫です。

続きを読む

中之条ビエンナーレ 名久田エリア


こんにちは!

中之条ビエンナーレ 名久田エリア担当のかねっしーです。

今日は名久田エリアにある3ヶ所の会場に行ってきました。

まずは名久田エリアで一番作品が多い会場「名久田教場」です。

外観がとても綺麗で晴れてる日は特に画になります。

続きを読む