月別アーカイブ: 2017年9月

ないんです….


こんにちは。
最近はブログをいろんなスタッフが書いていて
スタッフ同士でもブログの話題で盛り上がっています。

ふと、昔のブログを振り返ったところ、
…..ないんです。
今年の社員旅行のブログがないんです!

去年の社員旅行ブログはVer~とかで盛り上がっていたのに!
今年は遠出をして料理長ノリさんの故郷、仙台まで行ってきたのに!!
ノリさんが晴れ男なおかげでいつも雨の柏屋社員旅行が晴れだったのに!!!
あんなにおいしいものやきれいなものを見てきたのに!!!!

と、いうわけで写真を放出します。
何百枚と撮ったうちの本当に見せたい写真だけを厳選してきました。















だいぶ前ですが、とっても楽しい社員旅行でした。

写真を選んでいたら思い出し笑いが止まりません。
いつもとは違った柏屋スタッフの素顔を知っていただけたらとっても嬉しいです!

あなたもアーティスト!? 中之条ビエンナーレ連動の作品集


いま、四万温泉を含め、町中が中之条ビエンナーレ2017鑑賞のお客さまで賑わっています。

そして、私たち四万温泉柏屋旅館にも、中之条ビエンナーレのご宿泊プランでお泊まりのお客さまにたくさんお越しいただいています。

その、中之条ビエンナーレのご宿泊プランの特典で、アーティスト気分で作っていただいているのが【福笑いキーホルダー】です。

今日も、ステキな作品を作っていただくことができました。

ありがとうございます。

中之条ビエンナーレ終了まで、あと10日。

皆さまのお越しをお待ちしています。

福笑いキーホルダー

中之条ビエンナーレ連動

中之条ビエンナーレのご宿泊プラン

水上から素敵な1枚を撮りませんか!


この時期、四万の朝は清々しく気持ちいいですね。朝食前に散歩をされているお客さまもけっこういらっしゃいます。

早朝カヌーもたくさんのお客さまにご参加頂きました。ありがとうございます。四万旅行の良い思い出になれば嬉しいですね。

早朝カヌーは、カヌーの楽しさはもちろん、カメラをお持ち頂ければ、普段では撮れない水上からの景色を撮影することが出来ます。ご参加の際はぜひカメラ持参でお越し下さい(防水カメラで)。
水上からの眺めは格別。普段見られない素敵な一枚が撮れます。

私も写真を撮りますよ(^^)。撮影した写真は無料でデータでお渡しします。


美しい青い水『四万ブルー』。この神秘の青をぜひ体感してみませんか。

毎週月曜、火曜朝開催中です。

詳しくはこちら↓
【四万ブルーを楽しむ早朝カヌー付き宿泊プラン】

(shou)

欲しいもの


こんにちは、かねっしーです!

大好きなゲームのブログを一回もあげていなかったため、今回満を持して投稿したいと思います。

だいぶ前ですが、今年の初めに大阪に初めて行きまして、その時にとてもテンションの上がるお店を見つけました

昭和60年代のレトロゲームの筐体が何十台も並んでいるレトロゲームセンターです!

世代が違うので懐かしい!とはならないですが、やっぱり昔のゲームは難易度が高くて面白すぎます!!

昔のゲームと聞いて、今とてもほしいものがこちらです

10月5日発売の「ミニスーパーファミコン」です!

この中に21タイトルものスーパーファミコンのソフトが収録されています。

小学校時代はスーファミばかりやっていたので、懐かしいゲームばかりです。

大人になってからプレイする昔のゲームってこれがまた面白いんです!!クリアできなかったところが軽々できたり、こんなのあったあった!と懐かしさを感じたりとか!

話し出すと止まりませんのでこの辺で(笑)ちなみに私がこの中で一番好きなゲームは星のカービィスーパーデラックスです。

 

さて、今一番欲しいこのゲームですが、9月16日に予約開始されて、すっかり忘れていまして18日に見た時はすでにネット予約は終了していました…今はもう店舗の予約もどこも完売しているみたいでしたので、手に入るのはまだまだ先になりそうです(泣)

 

(かねっしー)

 

残り2週間となりました『中之条ビエンナーレ』


残すとこあと2週間となった『中之条ビエンナーレ』。この時期、ビエンナーレを見学されてから来られるお客さまも多く、みなさんとても楽しんでいらっしゃいますね。アートももちろん素晴らしいですが、廃校や旧家をこの機会に見学できるのもビエンナーレの良いところですね。
柏屋スタッフもビエンナーレコンシェルジュとしてほとんどのエリアを見学しています。ご宿泊のお客さまと作品などの話で盛り上がりたいと思っていますので、チェックイン時やご夕食時などいつでもお気軽にお声をかけてくださいね。

「これからビエンナーレ行ってみようかな」「一日しかないけどどこを回ろうかな?」と思っている方、私たちのエリア別ビエンナーレブログをご参考にしてください。作品の写真を掲載しているので、見て頂き、気になるエリアから回ってみるのもいいと思います。

【四万温泉エリア】編(harada)

【伊参エリア】編(ken)

【伊勢町エリア】編(いっちー)

【名久田エリア】編(かねっしー)

【沢渡エリア】編(yuuki)

【六合エリア】編(shou)

柏屋旅館では開催期間中の10月9日(月)までお得なビエンナーレ宿泊プランをご用意。宿泊中、館内でもお楽しみいただける縁起ものの『福笑いキーホルダー』の特典付きです。世界でひとつのキーホルダーをこの機会に作ってみませんか。

特典満載のビエンナーレ宿泊プランはこちら
『中之条ビエンナーレの宿泊プラン』

お待ちしております。

(shou)

群馬のうまいラーメン



皆さまこんばんはブログ書くのも投稿するのもお初です。

まさしく処女作

J(ジョジョ好きです)と申します。

さて今回初投稿となりますが皆さんも小学校の初登校の時は緊張しましたよね?そんな心持ちで書いております。

つらつらと字数を稼いでおりますがここらで本題!
一ヶ月ほど前でしょうか、料理長が群馬のうまいラーメンという群馬のラーメン屋さんを紹介するガイドブックを手に入れてくれましてここから柏屋ラーメン研究会なるものを設立しせっせと食べ比べているわけです。
設立当初は麺も出汁もわからない3人からスタートした会でしたが、今では柏屋の誇る長距離ランナーのケンや洋酒大好きタイゾーハラダとフレッシュな2人も参加してくれています。(タイゾーは今日から)

そろそろ字数も稼げてきたところで今回のラーメンのコーナーです。
今回お邪魔したのは群馬大学の目の前に位置する『翔鶴』さんです
地鶏を全面に押し出した全体的にサッパリとした女性に好まれるラーメンだと思いました
しかし、ガッツリいきたい男性陣朗報です
麺の大盛り無料もあり!
限定3食のラーメンには厚さ1.5センチ程のチャーシューがドカッと乗っています!
さらに!!ラーメンガイドブックの付録、ラーパスを使えば味玉サービスといったコンボを発生させればこのまま群大のお庭でお昼寝したいとなること間違いなし!!!
お店はすぐにいっぱいになりますし条件を揃えるため開店直後に入る事をオススメします。

そろそろお別れのお時間がやってまいりましたので今日いただきました限定ラーメンの写真を置いておきますね。

群馬県で美味しいラーメン屋に行きたいなぁと思ったら柏屋のJにお尋ねくださいね!
ありがとうございました

中之条ビエンナーレ 四万温泉エリア


こんにちは!
中之条ビエンナーレ2017 四万温泉エリア担当Haradaです。
前回ブログでアーティストさんをご紹介させていただきましたが、
作品の写真は撮れませんでした…
今回は作品の写真撮れたのでをご紹介させていただきます。
旧第三小学校は映像作品が多いので実際に足を運ばれることをおススメします!!!
















僕にとっては何だこれは?というような作品ばかりでしたが
作品に囲まれているうちにどんどん引き込まれて行って
気づけば5回くらい同じところをまわっていました。
作品とアーティストさんが持つパワーというのはすごいですね!
あと2週間で終わってしまうのがもったいないです!!
ぜひ、中之条ビエンナーレを楽しみに来てください。

甘味マスターのオススメ


最近スタッフアルバムのお陰で、オススメの美味しいスウィーツを聞かれることが増えました。

ここで一つ私のぜひ行ってもらいたいお店をご紹介します!

中之条町にある鍵「MoreThan’s」というお店です。
地元産の新鮮な卵をふんだんに使ったスウィーツを提供してくれます。
この卵の美味しさは、まず並列のカフェでサービスで出されるゆで卵で味わってもらいたいと思います。

カフェで出されるゆで卵はほどよい半熟で、けどしっかり食べごたえのある味です。
黄身がとにかく濃い!
普段卵は温泉卵派の私も夢中で食べました。
その後卵を優に3個は使っているだろうオムライスを食べましたが、卵がふわふわでこれまた美味しいので無事完食でした。

この卵を使って作られたシュークリームやプリンがオススメです。濃厚で美味しいカスタードに仕上がっています。
うっかり撮る前に食べてしまって写真が載せられなくて申し訳ありません。

興味を持って頂いた方はこちらをご覧ください。

公式ホームページ
https://www.morethan2005.com/

卵だけを直売所で購入することも出来ます!
一人暮らしでも1パック制覇出来る美味しさですので、ぜひ!

(いっちー)

はじめての投稿ドッキドキ


はじめての投稿になります。

スタッフのNです^_^

まだ名前はあかしません〜〜

さてはじめての投稿は、なかなか難しいのですが幻の?四万ドライブガイドを紹介いたします〜〜

私は時折お時間に余裕がありそうなお客様を見つけますとつい四万のドライブにお誘いすることがあります^_^

四万ドライブガイドの始まりな訳であります。
四万の歴史や四万の魅力を話しながらモノマネしたり面白い話しをしたり又はお客様のお話しを聞いたりと楽しくドライブするなんとも不思議なガイドをしております。

このブログを読んでいただき柏屋旅館にお泊りのさいは、さて誰が四万ドライブガイドをしているのか?探してみてくださいね。

初投稿読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

トミーの献立帖


第15回目は、
蒸し物「平目博多蒸し」です。
白菜は色出ししたのち、芯の部分をへぎ、平らになるようにし、押し箱に大きさに合わせて切る。

 

平目は五枚おろしにして皮を引き、上身にしてへぎ、押し箱に白菜を敷いて上に重ね、交互に5段ほど重ねて押し、取り出してラップに包み、蒸し上げる。

 

蒸し上がったら小口切りにし、器に盛り、針柚子をたっぷりそえて、割りポン酢で
(トミー)

中之条ビエンナーレ 伊参エリア


中之条ビエンナーレ、伊参エリア担当のKenです。

ブログは初投稿ですね。よろしくお願いします。

さて、伊参エリアですが、8キロほどにわたり会場が点在しています。

総合案内になっているイサマムラをはじめ、旧五反田学校、伊参スタジオ、道の駅「霊山たけやま」、花の駅 美野原など広い会場が多いです。

2日に分けて、3時間は見ましたねー。

私のオススメは何といってもココ!

旧五反田学校です!

なんとこの建物、明治42年に建てられたそう!!築108年!!

木造平屋建て。どこか懐かしさを感じさせてくれるこの雰囲気(木造校舎に通った記憶はありませんが…)。

こんな空間に作品たちが佇んでいるわけです。

この建物だけでも見に来る価値があると思います!アーティストさんに怒られちゃいますかね(汗)

続いてはイサマムラ。

こちら中之条ビエンナーレの総合案内であり、公式ショップ(写真撮り忘れました…)も入っている大きな会場で、なかなか楽しめます。

作品や会場をいくつか↓

続きを読む

トンボ


最近トンボを良く見かけます。

 

この前も旅館の中にトンボが入ってきてしまいましたが、柏原さんがスマートに逃がしてくれました。

トンボに害はなくても中々触るのには抵抗があるので素直に尊敬です:.゚(*゚Д゚*)゚.:。

(かねっしー)

中之条ビエンナーレ 伊勢町エリア


中之条ビエンナーレ伊勢町エリア担当のいっちーです。

伊勢町エリアは近い位置に会場がたくさん集まっているので、ぐるっと一周してきました!私が見た中でぜひ見てもらいたい作品を紹介致します!

中之条駅からスタートです。

ビエンナーレ専用駐車場があるので車の方でも安心です。私も車を置かせてもらい歩きます。

駅は壁面がアートに彩られていました。間近で見ると土迫力のアート。中之条の町民33組が観音に扮し、生身の人間による「三十三観音」を表現しています。

その隣にある通運ビルにも作品があります。

これもアートなの⁉とびっくりさせられますが、映像を見て納得してしまいます。
ここではパスポートやガイドブックを購入出来ます。
グッズ販売もあります。
個人的にアートポーチが欲しくなりました。
水彩画風でとても綺麗です。

駅を出たら横断歩道を渡って左手に進み353号線を道沿いに攻めて行きました。

横断歩道を渡るとすぐに伊勢町民家があります。

伊勢町民家のアートは入ってすぐに双眼鏡にお出迎えされる不思議なアートです。

素材をまるで別のもののように見せる作品との事です。

全体図は大きくてカメラに入り切りませんでした。ぜひ直接見てもらいたい作品です。

伊勢町民家を出たら右手に、四万方向へ10分ほど歩くとかねんて倉庫です。

続きを読む