月別アーカイブ: 2017年2月

春はもうすぐ


ここ四万も春の暖かさを感じるようになりました。私の鼻はいち早く春をキャッチしていて、鼻水が止まらない日々。この先が思いやられます(;>_<;)。

先日、スノーチューブがイマイチの着地だったので、改めて挑戦!今度はイメージ通りの着地ができたかな(^^)

寒さが一段と厳しいときはこんなに滑ります

山では既に雪解けもはじまり

あとは春を待つばかり。新たなことに取り組み、お越しいただいた皆さまに四万旅行を楽しんでいただけるよう準備万端でお待ちしています。

今年の冬の最後にやってみました
『竹あかり』

空室状況はこちら↓
空室状況

ご宿泊プランのご案内はこちら↓
宿泊プラン一覧

(shou)

先の楽しみ


こんにちは、スタッフyuukiです。

今年は2年に1度の芸術祭、
「NAKANOJO BIENNALE2017」があるそうです。

中之条町がアートであふれるお祭りです!ステキですね。
まだまだ先で9月なんですが(‘_’)

アーティストさんはどんな思いで創るのだろう・・・

「NAKANOJO BIENNALE2017」はアートです。

アートとビジュアルデザイン、

同じ芸術ですが、人に理解される為のものと、そうでないものに分けられます。
アートは自分と向き合い表現し、そして展示するものの理解されることが目的ではありません。
だから見る人は自由に感じ取り、勝手に批評する楽しみが生まれ、または
その作品を理解しようと近寄り、考えを巡らせる楽しみも生まれます。

とてもステキなお祭りだと思います^^

今年は人が創るものに対して考えを巡らせてみたいです・・・

(yuuki)

四万温泉周辺でイチゴ狩りを楽しむなら


四万温泉でイチゴ狩り

早春の四万温泉。

各地でイチゴ狩りのニュースが聞かれるようになりましたが、四万温泉周辺でもイチゴ狩りを楽しむことができます。

一番近くは、四万温泉から車で20分ほどの「高山いちご園」、30分食べ放題1200円です。オープン時期がやや遅く3月中旬頃からだそうです。

穴場なのは、先日スタッフshouが紹介してくれた、渋川市上白井の「FARM LAB」さん。
私も知りませんでした。
四万温泉から45分くらいです。

また、伊香保グリーン牧場やドールランドみなかみなどの大きな観光施設でもイチゴ狩りを楽しめます。

四万温泉の最寄りの渋川伊香保ICや沼田IC周辺にも、たくさんのイチゴ狩りスポットがあります。

四万温泉の行き帰りに、フレッシュなイチゴを存分に楽しんでくださいね。

四万温泉でいちご狩り

高山いちご園
吾妻郡東吾妻町原町2682
TEL 0279-68-4443

FARM LAB
渋川市上白井2033-1
TEL 0279-25-7515

伊香保グリーン牧場
渋川市金井2844-1
TEL 0120-81-5335

ドールランドみなかみ
利根郡みなかみ町新巻5-10
TEL 0278-64-2800

JA赤城たちばな
渋川市樽地区のイチゴ狩りスポット(渋川伊香保IC周辺)

原田農園
沼田市横塚町1294
TEL 0278-22-3991

オーツ・ファーム
沼田市白沢町上古語父366-7
TEL 0278-53-3355

群馬県観光物産国際協会イチゴ狩り情報

雪国ではないけれど


本日四万にもまとまった雪が

雪国ではないのでこんなに降り積もった雪はなにかしないともったいないと思っていたら、部屋の奥にこんなものが
これは使えると思い、出勤前の原田くんを捕まえて、いざ

誰も踏みしめていない一面雪景色。幻想的で見惚れる空間です。

適当な斜面を見つけ

滑ってみました(^^)

苦手な冬ですが、冬を満喫できた一日でした(^o^)。

若手のホープ原田くんのガンバリはこちら↓

頑張れ!原田くん

雪景色の四万もとてもオススメです。
ぜひ遊びに来てください。

2月の空室状況はこちら↓
空室状況

(shou)

沖縄に行って来ました


DSC_0092.JPG

先日7日間の長期休暇を頂きました。
せっかくの長いお休み、思い切って沖縄へ行って来ました。
2泊3日のなかなかの強行スケジュールでしたが、行って良かった‼

生憎の曇天でしたが、日中は暖かくなんと桜が咲いていました。
現在6分咲き、沖縄特有の寒緋桜というそうです。
ちょうど桜祭りを開催中で、いい時に来れたとホクホクで見て参りました。

お休みありがとうございました!

(いっちー)

100回


今日は柏屋旅館の歴史に残るであろう嬉しい1日となりました。

柏屋旅館には、また来たいと言ってくださるリピーターのお客さまがたくさんいらっしゃいます。

数多くある旅館、ホテルの中からまた同じ場所へ来たいと思ってもらえることは私たちにとって、とてもとても嬉しいことです。

そして今日、リピーターのお客さまがなんと…なんと記念すべき100回目のご来館となりました!!

本当に凄い事だなと他人事のように思ってしまいそうですが、ここまで愛されている柏屋旅館で働けていることが何より嬉しいなと改めて感じた1日でした。

かねっしぃ

 

 

 

カモシカさんとばったり


こんにちは!スタッフ yuukiです!

こちらに越してきてそろそろ2年が経とうとしていますが、

先日 初めて間近でカモシカを見ることが出来ました(*’▽’)ヤッター!

嬉しいです!特別天然記念物なんだそうですね。凄いなあ

「カモシカ」という名前の割にヤギとかウシの仲間なんです!

確かに見た目はその方がしっくり来ますね。

実はこの時、私はカメラを忘れてまして、そこに居合わせた方達に提供して頂いた

物で、四万温泉協会のHPを作っていらっしゃるクレセント様でした。

その節は、カモシカに会えた喜びではしゃいでしまい失礼しました。

快く写真を送って下さりありがとうございました!

(yuuki)

雪景色と冬遊び


最近は雪がちらほらと降っています。
P1140815P1140822柏屋カフェでまったりと(^^)

寒さと裏腹に雪景色がきれいな景観を描いています。積もりすぎず冬景色を眺めるには、四万の冬はちょうどいいかもしれません。

P1170887雪見風呂を貸し切り湯でゆったりと眺められるのも柏屋のいいところですね。

夜、貸し切り湯の点検で洗い場を覗いてみたら
こんな作品が・・・
P1220944なんとセンスある作品。ほっこりした夜中の出来事でした(^O^)。

せっかくの寒さ、バケツに水をいれて一晩おくと氷キャンドルの出来上がり
P1301089
山で竹を拝借し、竹キャンドルに
P1301096
四万の冬を満喫している今日この頃です(^^)。

四万の冬景色動画です

冬の四万でお待ちしています。

(shou)

節分とスタッフBIRTH DAY


こんにちは!スタッフ Yuuki です。

2月3日は節分ですね!今年の恵方は北北西だそうですよ。

夕方の仕事もひと段落した頃、柏原さんがみんなに呼びかけました。

「さぁ今年も豆まきするぞっ!!」

おおっとお!

カメラ目線をくれた柏原さん、なんかいろいろ違います

DSC04285「あれ、こっちか。」

DSC04286

今年の鬼は2人いますよっ!

DSC04305

柏原さんの持って来てくれた節分豆、味付けされてて美味しかったです^^

小粒だったのでこれなら年の分も簡単に食べれます(*’▽’)

DSC04293

さあ、鬼を外へ追い出しましょう!

DSC04306

DSC04314

料理長はもはや豆を持っていませんでした。

DSC04311

DSC04310

(何がどういいんですか料理長。とは言わずに私はカメラを構えていました。)

鬼を外へ追い出しました^^

DSC04315

帰ってきたのは福の面に変わった二人^^ そのままサプライズで

スタッフいっちーさんのバースデーをお祝いしました。

節分に誕生日って縁起がいいですね!いっちーさんおめでとうございます^^

DSC04318

おしまい(*’▽’)

DSC04320

(yuuki)

トミーの献立帖


第15回目は、
鍋物『蟹コーン鍋』です。

料理手順
蟹足の身は、さっと霜降りして節の部分を残し、殻からはずす。
チンゲン菜は色よくボイルしておく。
馬鈴薯へ皮をむいてさっと焼き目をつけ、ボイルしておく。白菜は一枚ずつはずし、ボイルして巻きすで巻き、水気をしぼる。小玉葱は天地を落とし、ボイルしておく。
人参は花にむいてボイルする。ブロッコリーは適当な大きさに包丁し、ボイルしておく。南瓜は一口大にしてボイルしておく。舞茸はそうじしてよく洗う。葛きりは、湯もどしする。
鍋汁は、鶏スープ、牛乳、コーンスープ、薄口醤油、バター合わせて味つけする。鍋に材料を入れて炊き、上がりに胡椒を振る。
(トミー)

手作り


最近、手作りキャンドルにこってます。

簡単と言えば簡単に作れるんです。

けど

自分の思った色合いにするにも

自分の思ったグラデェーションにするには難しい。。

慣れが必要ですね。

蝋燭を溶かして固めるだけでも奥がふかいものです。。

(なかじぃ)