月別アーカイブ: 2016年6月

初夏の四万温泉と柏屋旅館


先日スパトレイルが開催され
私も早起きして応援に行きました。
スナップショット- 6スナップショット- 8多くのランナーがアップダウンの激しい
コースを走る姿に元気をもらいました。
このようなイベントを積極的に開催
している町にも感動です。

柏屋も新しいことにチャレンジしています。
今、定番の追加料理に加え、よりご満足
いただこうと追加で6種類、料理長イチオシ
のメニューをご用意しております。
詳しくはこちら↓
http://www.kashiwaya.org/blog/?p=8292#more-8292
先日ラムチョップをご注文頂きましたが
ラムチョップのグリル「なかなか食べる機会がないので、ここで
食べられて良かった。味もとてもおいしい」
と言って下さいました。
ご旅行のプチ贅沢、お楽しみにぜひいかが
ですか。7月31日まで期間限定でご用意
しております。

新しいことにチャレンジしているこの町や
柏屋。そんな所にいると元気が沸い
てきます。
今は、梅雨のため緑が一段と濃くなり、
きれいな景色が眺められます。四万温泉に
ぜひ遊びに来てください。

ここ中之条町の川の景色です。
中之条町はこのような素晴らしい
自然がたくさん残っています。

(shou)

海外旅行


長期休暇中に以前柏屋スタッフとして働いてくださったSAYAKAさんとシンガポールへ行ってきました。

image1-1

キレイな夜景やマーライオンを観たり、美味しいものを食べたりとても楽しく、充実した旅行となりました!

image2-1

image3

今回でパスポートも申請しましたので、またいろんな場所へ行ってみたいと思いました。

AOI

紫陽花


先日のお休みに渋川市総合公園に行って来ました。

この公園は、広い敷地に約35000本も紫陽花が植えられていて、木々が生い茂る散策道を歩きながら紫陽花を楽しめます。

日本古来の紫陽花ばかりで種類は少ないのですが、青、水色、ピンク、紫と色とりどりでとても綺麗でした。

順路通りに歩いたらかなり距離があり、私も連れもヘトヘトになりましたがそれだけの価値がありました。

駐車場の通りから見下ろすだけでも見応えがありますので、足の悪い方はそちらがオススメです。

四万から車で約1時間で行けます。
6月下旬から7月上旬が見頃との事。
興味のある方はぜひ。

カメラを忘れたので写真はありません。
無念です。

(いっちー)

柏屋の朝ごはん、群馬の発酵食品で美味しくヘルシーに


六合納豆、ヨーグルト、梅干し
ぐんまの発酵食品

私たち四万温泉柏屋旅館の朝食は、和食・洋食・場所と時間を変えての柏屋カフェでのブランチの3つから選べると、お客さまに喜んでいただいています。

そして、和食と洋食の食材に、地元群馬県の発酵食品が登場。

ヨーグルトは「無農薬 手づくり牧草 ヨーグルト」

洋食でお楽しみいただけるヨーグルトは、隣村の嬬恋高原産の有機認証の牛乳を原料とし、群馬県前橋市の工場で作られている「無農薬 手づくり牧草 ヨーグルト」です。

濃厚で適度な酸味をお楽しみいただいています。

地元産の蜂蜜をトッピングしました。

納豆は希少な「六合納豆」

和食でお楽しみいただいている納豆は、同じ中之条町の六合(くに)地区の、六合の幸工房・山口一元さんが心を込めて作るその名も「六合納豆」。

大豆も山口さん自らが作る生粋の六合村育ちの希少な大粒納豆です。

発酵食品ではございませんが、榛名山麓の梅を使った梅干しも。

群馬県は東日本一の梅の産地。

これぞ梅干し! という酸っぱさとその奥にある旨味をご堪能ください。

群馬の発酵食品など地元素材満載の柏屋旅館の朝ごはんで、美味しくヘルシーに、一日をスタートしてくださいませ!

四万温泉柏屋旅館のお料理

第三回スパトレイル四万to草津が開催されました


温泉街から森へ
温泉街から森へ

四万温泉から野反湖などを通り草津温泉へ抜ける、本格的なトレイルランの大会「第三回スパトレイル四万to草津」が開催され、今朝、1000人を超えるトレイルランナーが四万温泉街から森へと走って行きました。

スタート前
スタート前
スパトレイル四万
いよいよ林道へ

続きを読む

渋温泉


先日、社員旅行で渋温泉に行ってきました!

自由行動のなかで、柏屋カフェのスタッフ三瓶さんと市川隼さん、旅館スタッフの山崎さんと一緒に九湯めぐりをしました!

DSC_1898

九湯めぐりとは、渋温泉にある九つの外湯を祈願手ぬぐいにスタンプを押しながらめぐり、最後に温泉街を見下ろす「渋高薬師」参詣して印受すれば満願成就

ということなのですが、残念ながら説明をちゃんと読んでいませんでした。

スタンプを集めれば終わりとばかり思っていたので

最後の渋高薬師というところには行きませんでした(T-T)

DSC_1899

ただ、それ以上に楽しかったのでこの際叶わなくても大丈夫です(。-∀-)

なかでも、九番目の湯がめちゃくちゃ熱くてみんなで冷ましながら入ったにも関わらず、全身真っ赤になったのがいい思い出です笑

今回スタンプは全部周りましたが、九番目の湯しか入れなかったのでまた次に渋温泉に来れたら残りの湯にも入ろうと思います!

とても良いところでした。


(かねっしぃ)

 

露天風呂へのお履物


だんだん雨の降る頻度が増えて梅雨らしい時期になってきました。

雨が降ると外のお風呂は敬遠されがちですが、傘をさしての露天風呂も

思い出になるのではないでしょうか。

お客さまから露天風呂への階段が登りにくいとのお声を頂いていたので、お履物をリニューアルしました!

木の肌触りがよく、見た目以上に柔らかくて柔軟です。

_DSC0702

売店でも絶賛販売中!

 

(かねっしぃ)

四万ブルー Shima Blue 四万温泉を訪れた全ての人が驚く奇跡の「青」


奥四万湖

今日は、私たちの誇りで、四万温泉を訪れた全ての人が驚く絶景四万ブルー Shima Blueを改めて紹介します。

四万温泉は、上信越高原国立公園内にあることからもわかる通り、豊かな自然の宝庫でもあります。

そして、その自然で一番の自慢は、四万川の水の色です。私たちはそれを「四万ブルー」と呼んでいます。

私の記憶が確かなら、四万ブルーという言葉を初めて使ったのは、数年前、某旅行雑誌の四万温泉の広告ページを担当していた、N社のKさんだと思います。

この色は言葉では何とも表現できない、ここでしか見ることのできない青ですので、ぜひ、一度ご自身の目で確かめてくださいね。

四万川

続きを読む

トミーの献立帖


第11回目は、
蒸し物
『鮎と茄子酒蒸し』

料理手順
茄子は皮をむいて、ミョウバンと重曹を入れた水につけ、よくもんでからボイルし、含ませる。
茄子の皮は、繊に打ってミョウバンにつけ、のち粉をつけて油て揚げる。
鮎は、三枚におろして腹骨を取り、
薄塩を振る。のち、湯霜をして冷水にとり、茄子に合わせて切りだし、茄子の上にのせて酒を振り、蒸し上げる。
冷まして器に盛り、蓼酢味噌をかけ、天に茄子の皮をのせる。
蓼酢味噌は、甘味をおさえて玉味噌を練り、のち蓼の葉を当り鉢で当たって、玉味噌と酢で味を調える。

(トミー)

『四万ラン』でリフレッシュ


梅雨に入りましたが、晴れた日が多い
四万温泉。雨が恋しい私としては梅雨後半に
期待です。

先日、四万温泉にランナーさんが四万ランで
お越し下さいました。
13495615_590742084436854_5048042435926261026_o
柏屋旅館~奥四万湖経由~温泉街~柏屋旅館
ゴールの約12キロ、四万温泉一周コースを
お楽しみいただきました。
13446265_884699471656390_104168206_o13445986_884699488323055_1486620724_o澄んだ四万川沿いを走れ、コバルトブルーの
奥四万湖も見られ、感動しながらランできた
そうです。
13453164_884699444989726_1563736576_o
ラン後は柏屋カフェでのランチ
13441958_884699411656396_200320029_o13441862_884699331656404_40941882_o
運動×おいしい食事×温泉を満喫いただき
大変満足されていたご様子。
またぜひ遊びに来てください。

ただいまランなど四万でアクティブに過ごす
方をサポートする
「一日しか休みがなくても四万を満喫プラン」
7月15日までの期間限定で開催中です。
大自然と温泉が共存している四万を
ぜひ楽しみませんか。

お待ちしております。

(shou)

初夏の新作追加料理フェア


せっかくの温泉旅行、プチ贅沢はいかが?

このたび、人気の赤城牛やデザートプレートなど定番の追加料理に加え、期間限定(7月31日まで)で、初夏の追加料理が登場しました。

全品1500円。 6月20日よりご利用可能です。

柏屋の新しいお味をぜひお楽しみください!

宿泊当日の16:30までにお申し込みください。

さらに、事前予約でおトクなご宿泊プランもご用意しています。

フルーツ盛り合わせ
季節のフルーツ盛り合わせ
お誕生日や記念日のサプライズにどうぞ

仙台牛タン
仙台厚切り熟成牛タン焼
仙台出身の料理長が一枚一枚丁寧に仕込み熟成させ焼き上げた至高の一品。
120gです。
続きを読む

四万温泉号の東京八重洲口の乗り場は?


高速直行バス四万温泉号

予約一発チケットレス、乗り換えなしで四万温泉へ!

便利でお得な「東京からの直行バスプラン」は、私たちの宿泊プランのなかでもとても人気の高いプランです。

とくに、一人旅のお客さまや冬にはたくさんのお客さまが直行バスプランでご利用くださっています。

その、高速速直行バス・四万温泉号は、東京駅の八重洲通りのバス停から出発しますが、東京駅周辺にはたくさんのバス停があって、四万温泉号のバス停を見つけるのが難しいとのお声もいただいています。

そこで、東京駅八重洲口からの案内動画をリニューアルし、わかりやすいものに差し替えました。

ぜひ、ご利用くださいませ。

高速速直行バス・四万温泉号の乗り場は、東京駅の八重洲中央口を銀座方面に直進、セブンイレブン日本橋3丁目店前の東北急行バス乗り場です。

四万温泉柏屋旅館 直行バスプラン

天空の湖 『野反湖』


関東地方も梅雨に入りました。
この時期の朝は涼しく、スッキリした
朝を迎えられ比較的好きです。

■平日一日休みが取れたらこのプランがおススメです。
「平日一日しか休みがなくても四万温泉を満喫プラン」
柏屋が四万での充実した一日をサポート。
7月15日までの期間限定で開催しています。

~天空の湖「野反湖」~
ここ中之条町の六合エリアに野反湖が
あります。標高1513mに位置しているため
別名『天空の湖』といわれている湖で、
晴れた日は美しい空と湖が見られます。
素敵な動画がアップされていましたので
ご紹介します。

夜の野反湖の素敵な動画もアップされて
いました。

野反湖周辺の情報はこちら↓
http://www.kuninosato.jp/

標高2000mの山々に囲まれた絶景の
湖で、この時期は高山植物も咲き、
みどころです。
柏屋旅館から車で約1時間。標高が高く
風も強いので、行かれる際は暖かい
服装をご用意のうえお出かけ下さい。

(shou)